人に言いたくもない、すごく悔しい経験こそ、じつはその後の人生を豊かにしてくれる経験の一つなのかも。

 

 

そんなことを思いながら6月のメルマガ原稿を書き進めてました。

 

 

その裏付け事実を発見!

こちらもメルマガに紹介予定のメンタリストDaiGoさんの本にありました。

 

 

「悔しいからがんばる」「見返してやるために努力する」といった怒りのエネルギーこそ、目標達成や問題解決の原動力になる

 

 

 

 

 

 

感動したとか、面白いといった経験ではなく。

むしろ、怒りや悔しさの経験。

 

 

当時は、その感情を消化するのはすごく大変だったのだけれど。

それを乗り越えたときに成長が感じられるのですね。

歳を重ねたことによって、今更ながらそういうことが少しずつわかってきました。

 

 

********************

 

66日間メルマガ、まだやめてません~(笑)

本日19時配信予定です。

38日目のご質問は「人との交流で大切に思っていること」です。

 

 

無料メルマガ登録フォームはこちら

過去のメルマガもバックナンバーにてお読みいただけます。

*フォト生、単発講座参加者の方はすでに登録済みです。(^^)