今や、超売れっ子で、引っ張りだこ?のライフ・オーガナイザーであり、クローゼット・オーガナイザーの鈴木尚子さん、通称なおさんの新刊を早速読みました!

 

 

この本はね、写真中心ではなく、ビジネス書的な読み物です。

 

だから良い!!

 

 

ほんとうにね、「行動」に結びつけるには、言葉の力は大きいと思っています。

なおさん節炸裂で(笑)、理論的に、ときに感情的に訴えてくるので、「よし、やるぞ!」って体が勝手に動き出します。

 

 

 

忙しい女性にとって、クローゼットは戦略的に整理整頓すべきだと思うの。

 

 

無駄な服があれば、無駄な時間を生み出す。

無駄=使えない服がいっぱいあるクローゼットで、悩みに悩んで服選びなんて無駄な時間この上ない…

気分も上がらないしね…20代後半はほんとうに服で苦労したな~

 

 

この本に出会っていたら、楽に生きてこれたのにねー(笑)

 

 

カラー診断、そしてつい最近は、なおさんの骨格診断講座も受講しました。

本の中にも書いてありますが、骨格ってすごく大きな影響を与えるのね。

40代にも突入したし、我が家のクローゼットの服も大きく入れ替わりの時期に来たみたい。

 

 

賢いクローゼット 賢いクローゼット
1,404円
Amazon