ホテルのビーチサイドでサンライズ鑑賞@タイのハイアットリージェンシー・ホワヒン

 

 

昨年に引き続き…

今年の夏休み旅行の準備も、ものすごーーーく遅い出だしとなりました(汗)

 

 

フランス・シャンパーニュ地方巡りだ!

カリフォルニア・ナパでワイン三昧だ!

タスマニアで動物とのふれあいとワインだ!

 

 

・・・と色々考えた結果、二転三転して、なんとハワイへ行くことに!(笑)

ワタシにとっては5回目のハワイ。大学院のときの卒業旅行でハワイ諸島巡りしたり、オットと結婚式をあげたり…とじつは、ハワイは思い出深い土地であります。

 

 

そんなハワイへ、今回はオットと姪っ子HANA(7歳になりました)との3人旅第4弾として訪れることにしました。

 

 

 

ディナーでいただいたティラミスは本場より美味しい!絶品でした@沖縄・テラスクラブ

 

 

目的地を決めて、まず最初にやることは航空券の購入。

さすが、日本人の第二の故郷なのね、ハワイは…。

JALは1日5本も飛んでいるのに、秋のトップシーズンはかなりの満席率!!

驚きました。。。

 

 

ワタシはロングハワイの予定なので、特典航空券をなんとか抑えましたが、

オットと姪っ子は、自腹でさえフライトを確保するのに大変な目にあいました。

(隣同士で座席指定できないフライトもいっぱいだったの!)

おまけに恐ろしく値段が高いのね~。

 

 

昨年、お盆のトップシーズンにタイ・バンコクへ行きましたが。

飛行距離はほとんど変わらないのにの、お値段は2倍くらい!

・・・ハワイ人気はさすがです。

 

 

航空券を購入したら、お次は宿泊先。

大急ぎでホテルを抑えました。

前半はフルキッチン付きのコンドミニアム、後半はホテルステイ(Hyatt Regency Waikiki)です。

 

 

本当はすべてコンドミニアムでもよかったのですけれど、あえて後半ホテルステイにしています。

その理由は、姪っ子HANAをホテル主催のキッズ・プログラムに参加させるため。

どんな感じなかしらね。うふふ。

検索しても全然レポがでてこないので、しっかりレポしてきたいと思います。(^^)

 

 

我が家の夏休みまであと3ヶ月。

馴染みあるハワイだからこそ、<知られざるハワイ>を見つけるため、色々とリサーチしたいと思います。

あ~、この準備期間が楽しい(≧▽≦)