風水アドバイスを受けて、プラントゥイの場所を変えました。リビングは、それだけで良いって(^^)


先日、人生はじめての風水師をお招きして風水鑑定をしてもらいました。


風水自体、全く興味がないわけじゃなかったの。

でも、結婚してから3度の引越しを経験しましたが、風水鑑定までは・・・なんて思っていたんです。

 

 

が。

先日の記事にも登場した仲良くしているお姉さま。

(お姉さまと書いていますが、わたしにとってメンターのような存在であり、とても尊敬し、慕っています)

 

 

そのお姉さまがここ数ヶ月、すごくラッキーなことばかり経験されていたんです。

それも、ラッキーな出来事がさらにラッキーな出来事を呼び込んで、もっと大きなラッキーを手にいれるみたいな。

(お仕事のことなので詳しく書けないのが残念ですが、雰囲気は伝わるかな?)


話を聞けば聞くほど、運の強さにすごく驚きました。

そのときに、ふと思い出したこと。

お姉さまが昨年京都で人気の風水師の先生を呼んで風水鑑定してもらっていたこと。

 

 

その風水というのが、本場台湾・香港式の風水なのです。




先生が持参された方位磁石。何個も持っていて使い分けているんですって。@友人宅にて


日本の風水と台湾や香港式風水とは大きく違うとのこと。

 

日本では家相が中心。「東は朝日の昇る良い方位」「東北は鬼門だから良くない方位」など各方位に良い相、悪い相が決まっているのに対し、台湾・香港の風水では、各方位に良い意味と悪い意味の両方が存在。住んでいる「自分」の運気によって、良い相を導くことができる。つまり、人生プランによって戦略的に風水を活用できるのです。

 

とっても気に入って購入したお家ですからね。

今の現状で、住んでいる家族にとって「良い相」になりたい!
夢がどんどん叶ってしまうような強運になりたい!(笑)

 

 

ちょうど共通の友人も風水鑑定に興味を持っていたので、思い切って京都から先生をお招きして鑑定をお願いしました。

3ヶ月待ちましたわ~

 

 


風水の先生も欲しがったラッキーグッズは、なんとプラントゥイだった!

 



先生は、マンションの入り口の方位、自宅部分の方位、さらに窓から見える景色もじっくりと鑑定されます。そして四柱推命による家族それぞれの人生プランを踏まえて、アドバイスをくれるのです。

 

 

 

ワタシは、「窓から水が見える環境」がずっと苦手でした。

あれだけ海リゾート大好きなんですけど、なぜか自宅の窓から水辺が見えるのは好きじゃない…(苦笑)

 

 

そんな理由も、よくわかりましたわ。うふふ。

四柱推命って面白い♡

 

 

第三シーズンも順調に成長してきてます!今回はイタリアン・パセリ、チャービル、バジルとセルバチコです。

 


先生によると、プラントゥイがと~っても良い開運グッズなのだそう。
まさか、この子が開運グッズだったとは!なんともびっくり(笑)


置き場所を変えると、もっと効果があるっていうので、先生指定の場所に変えてみました。


我が家の家具はかなりキッチリとしたサイズで配置されているので、ビクビクしましたが、家具の大掛かりな変更アドバイスはなくて、ほっ。

 

 

ここ数年で目標、やりたいことがあるので、その夢が叶うようなアドバイスを幾つかいただきました。

すぐにはできないものもありますが、ゆっくり全部やりますわ!

 

 

 

そうそう。

部屋が整っているほうが、効果がでるとか。

最近、書斎部屋の荷物が氾濫気味なので、整理整頓しなきゃ~(^^;)