本日の夜は、オットのお仕事関係の大切な大切な先輩たちをお招きしてのホームパーティ。
男性陣のほうが多いので、ブラックをベースに、パープル・ピンクをほんのすこしアクセントにしたコーディネートにしてみました。


みなさまお酒好きな酒豪の方ばかりなので、ワイングラスも事前に3種、配置!
一体、どれくらいワインボトルが空くのか、予想もつきませんわ。


今回はコース仕立てなので、料理提供に間があいてしまうときのために、
センターには、おつまみを置くスペースも確保しました。


ちなみに、我が家はお料理担当がオットなので、
ワタシはテーブルデコと飲み物などの用意だけ。
楽させてもらっています(笑)


彼は昨日早朝から築地市場、その後麻布のインターナショナル・スーパーで仕入れ、その後夜遅くまで、料理の仕込み。
今も急ピッチで用意しています。
久しぶりのristoranteスタイルなので、念入りです。







お花は、市場に行く時間がなくて、表参道の青山フラワーマーケットで仕入れました。
表参道店だけは、すごく品揃え良いですね。



さ。ワタシはこれから日本橋へ、ウィスキー用タンブラーグラスを買いに行ってきます。
今日は、燻製したオイスターを出すので、そのときはウィスキーも飲むんですって。
アイラ島のシングルモルトを合わせるのが、マストだそう…


お料理レポは、また後で!