昨晩、おうち焼肉をしたキッチンを念入りにお掃除した後、
到着した人参をさばく朝。


冬場なので、人参の定期宅配、お願いしています。
10キロ(2週間分)やってきて、そのうち15本程度は葉つき人参が入っていました。


嬉しい!
葉つき人参って貴重なのよね。
この葉っぱにも、栄養素がたっぷりつまっていて、おまけに美味しいの。
葉っぱは、明日のグリーンジュース用に使うつもり。







菌ちゃんファームは、発酵菌によってふかふかになった土を使って農作物を育てています。
もちろん、農薬不使用。
あまりにもお野菜たちが元気だから、虫もつきにくいとか。


みずみずしく立派な人参が届くと、心踊ります。(笑)


通常の人参は、有機無農薬だろうと独特の人参臭さがあるのですが。
こちらの人参は、臭みがまったくないの。
だから、人参オンリーの人参ジュースでも美味しい。


我が家はリンゴのペクチンと不溶性繊維も欲しいので、途中でリンゴを投入。
人参オンリー・ジュースと、リンゴ入り人参ジュースの2種類を楽しんでいます。


ただし。
こちらの人参宅配は、上級者向けかなー。
土付きなの。
そんなに酷く土がついているわけじゃないのですが、ブラシで土落としの作業が必要です。


ジュースを作ること自体に慣れてから、菌ちゃん人参ジュースをぜひ飲んでほしいな。



公式Facebook 菌ちゃんファーム