糖質制限ダイエットの秘密兵器は、富士フィルムのメタバリア。



ケトジェニック・ダイエット。
昨年放映された世界ふしぎ発見!を復習したところ、


毎日のココナッツオイル100cc摂取
糖質制限
→4週間でマイナス7キロ



といった結果でした。


ケトジェニックダイエットの糖質制限の場合、1日あたり摂取できる糖質は60g(1食あたり20g)

食品成分表をみるかぎり、驚くほど、どんなものにも糖質って含まれているのね。。。


ちなみに、糖質20gの目安は、

ご飯(精白米)約50g(お茶碗1/3くらい)
食パン 約45g(8枚切りで約50gなので、少し小さめで)
パスタ(ゆで) 約75g(乾麺で約30g)


えー、これだけで20gも糖質なの!!ってびっくりでしょ。


お友達とお食事に行くこともあるし、なかなか厳格にやるのは難しい。
そこで、ちょっと秘密兵器、登場というワケなのです。






それが富士フィルムが開発・販売しているメタバリア。
摂取する食事の糖の吸収を抑えてくる効果があると言われているサプリです。


機能性食品として認可され、日本とアメリカで特許もとっている代物なんですよ。
エビデンス(科学的根拠)重視の奈々先生も飲んでいたっていうから、信頼できます(^^)



お得なお試しセットを500円で購入。
→公式オンラインショップ・メタバリア


一粒5mmくらいで飲みやすい大きさ。
これなら、続けられそうと思い、すぐに大容量ボトルをお買いあげ(笑)
いろいろなサプリ飲むようになって、粒の大きさって重要だって思っています。


食事前に飲むものなのですが、まだまだ慣れずに、飲み忘れがち…汗
なんとか忘れないようにしなきゃ。


ちなみに。
富士フイルムは、京都府立大学とサラシアについて共同研究していて。
サラシア属植物抽出エキスを摂取することで、ウイルス感染時のNK細胞活性が上昇すること、およびインフルエンザ症状が軽減されるという新たな効果も確認されたんですって。


インフルエンザの季節が、いよいよ本格的に到来。。。
予防とは言えないけど、良さそうな効果ですよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケトジェニック・ダイエット 8日目 -0.3g
ここ数日はココナッツ・オイルは15g程度のみ摂取。外食するときの摂取は、なかなか難しい~。
嗜好の変化がはっきりとでてきました。パスタやパンを食べたいな~っていう欲求が、ガクンとなくなったの。あとは、昼食後でも頭がクリアに!眠気がなくなりましたね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<関連記事>
ケトジェニックダイエットは本当に痩せるのか?検証日記 準備編1