ジョコビッチの生まれ変わる食事/三五館
¥1,512
Amazon.co.jp



ここ数日、新Home&Styleのコラムを執筆しています。
再開第一弾のコラムは「野菜ジュース」「酵素」について書いているのですが、
ふとこの本を思い出しました。


テニス界のスーパースター・ジョコビッチが王者になるために取り入れた
食事スタイルの本。


タイトルからは、ただのダイエット本を想像するかもしれませんが、
いやはや、これは人生哲学の本だと思います。


いかに客観的に自分を分析するか。


彼が自分スタイルの食事を確立するまで、そしてその後もどのように食事について研究しているか、詳しく書かれています。

グルテンフリーの食事を推奨しているのですが、それに付随した知識が豊富。
単なる知識としても、とても勉強になりますね。


普通のダイエット本には1mmも興味ないオットも、大絶賛していました。
14日間プログラムなんていう副題もありますが、それをやるかやらないかではなく、
知識として読む価値はあると思います。