家の中に「花を飾る」。


気温が20℃を超えると雑菌が繁殖しやすくなるため、
水換え&花のお掃除(古い葉や花を取り除く)を念入りにやる必要がありますが、
春のお花は、ウキウキする気分にしてくれるので、大好き。






今年になって、珍しく新しい花器が数個、仲間入りしました。


その中の一つが、このステンレスタイプのスタンド花器。


何年もお花をやっているので、書斎の戸棚1本分以上花器で埋めつくされている中、
仲間を迎い入れる際は、慎重です。


基準は、インテリアにあうこと。



もちろん、収納場所の確保も★
花器はインテリアの一部ですからね~。


花と花器の組み合わせだけで、お部屋の雰囲気ががらっと変わるので、
気分転換にもぴったり。


スタンド花器は、かなり場所をとりますが、先日の書斎の整理で収納場所を確保。
晴れて我が家に迎い入れることができました。






@食空間フォトレッスン


全貌はこんな感じ。
高さは120cmで、これまで持っているブラックと同じ高さなのですが、
細いので、より高い印象になります。


春夏にぴったり~♪
枝モノとも相性が良さそうです。


*********************


もうすでにGWの出国ラッシュみたいですね。
この週末からGWの我が家は、


お花を飾って。
ちょっと手の込んだお料理して。
紙と本の自炊して。(笑)


・・・とのんびりと東京で過ごしたいと思っています。