ほんの一部の写真ボックス&アルバム写真。


昨日からスタートした書斎のお片づけ。
順調にはかどってます。
でも、あと2日間かかりそうだけど(^^)


開かずの扉の棚のモノを全部だしたら、


そのほとんどが

アルバム写真、もらいもののプリント写真の束たち。

でした。


そうだった。。。
3年前の引越しのとき、唯一ボンって放り込んだものがプリント写真だったんだ…
写真系は、やりだすと時間がかかるので、後回しにしていたんです。



部屋にモノが溢れだした場合、


収納場所を作るか
既存の場所を空けるか


その選択を迫られます。


これ以上収納スペースは増やしたくないので、
重い腰をあげて、プリント写真たちと格闘しましたよ~



その整理と保存についてコラムに書きました。
スキャンスナップix500の新型と旧型の違いにもふれてまーす。


BishokuDougen・コラム