連休二日目。
オット、風邪でダウンの朝。


昨日は早朝から築地にいってフルコースディナーを作ってくれたのに、
なぜか突然夜中から熱がでた・・・そう。


ワタシは昨日は疲れていたので早寝&爆睡で朝までまったく知らず。ごめんね・・・
そんなに高熱じゃないので、インフルではないようです。
よかった~。


今朝は残りものの黒豆で黒豆汁粉、作りました。

レシピとはいえない簡単さ。

1 黒豆を煮汁ごと、ハンドミキサーで撹拌。
2 お水を追加して甘さ調整。)
3 温めたところに、サイコロ状に切って焼いたお餅をいれるだけ。


汁粉の滑らかさを追求するならば、フードプロセッサーがベストですが、
我が家にはハンディしかないので、すこし黒豆の皮の部分が残っています。
ザラつき感はないのですが。

お餅は、サイコロ状に切ったほうが食べやすいし・・・
どうしても長方形のお餅はサト◯の切り餅を連想しちゃう。
美味しいお餅いただいたのにね。(^^)


うち山さんでいただいた黒豆。
最後まで美味しくいただきました♡