新年がスタートし…新年会もスタートしました(笑)

ちょっとした気のきいた手土産って大人女子の必須項目。
いつだって探索中ですが、フォト生のみなさまから色々と教えていただくことも多いです。


神楽坂に3年住んでいるのに、この麹屋さんは広島から通ってくださるKanaさんと
横浜・戸塚にお住まいのNanakoさんから教えてもらいました(笑)
ほんと、ありがとうございます!すごく通ってます(笑)


日本酒・八海山の酒造が運営している「千年こうじや」。
こちらのノンアルコール、麹でつくった<あまさけ>は麹の優しいお味。
酒粕ベースの甘酒は正直苦手ですが、これはとても飲みやすいです。
豆乳でわって飲むのがお気に入り♡
みりんのようにも使えるんですってー。


子供から大人まで楽しめるのが手土産にぴったりですよね。
ミニボトルも可愛いし。


ってことで新年早々大量買い。今日のお料理教室の新年会で配ってきます(^^)
舌のこえた方たちなのでドキドキ。

 

image

 


千年こうじや@神楽坂
飯田橋・神楽坂下交差点ちかく。
坂上交差点に向かって左手理科大通路に入ってすぐにあります。



★クリスマス・フォトイベントのレポ、アップしましたー!こちら