お正月のお花は、今朝も↑まだ生き生き♪
あっというまに三が日が過ぎました。


今年は急に家族旅行が中止になったので、
神楽坂をお散歩したり、ジムでホットヨガやったり…とのんびり過ごしました。






銀座うち山さんで御節を注文したの~と言ったら、
どんな御節がみたい~という方が数名いらっしゃったので、ちらりとお店しちゃいます♪



うち山さんの御節はかなり良いお値段なのですが、無添加の手作り。
数日前から板前さんたち全員で作るそうです。


大変な人気なので11月には予約をいれ、それはそれは楽しみにしていました。




1~3人前の一段重と、4~5人前の二段重がありますが、一段重をオーダー。
黒豆は別瓶でついておりました。



フタをあけると~ぎっしり!
それも高級食材がいっぱいで、嬉しいビックリです。





アワビも美味しいし、からすみも絶品だったな~





大好物のサーモンのなめろう、筑前煮、数の子だけ作りました。へへへ。


2日の早朝から旅行の予定だったので、31日の夜、紅白見ながらの御節。
どれ食べようかな~ってワクワクしながら選び、口にほおばると唸るような美味しさ!
優しい味付けがすごく良いです。



翌日もお昼と夜でやっと食べきれました!(^^)
う~ん。みんなで食べたら1回で食べきれそうですが、
どの種類も食べたいと思うと二人でぴったりサイズですね。


来年は関西での年越しが濃厚。
今度はいつ食べれるかしら。。。



エントランスのお花は、こんなアレンジにしてみました♡
こちらもまだまだ元気に咲いてくれてます。


さて、今日はオットのお誕生日。
リクエストのあったカレの好きなものだけ(子供みたいにそれだけでいいって・笑)
これから作りましょうっと。