★日曜日クラスを新設しました!




WordPressってご存知ですか?
今や世界的に個人にも企業にも広まっている ホームページ作成ツール です。


大きな特長はなんといっても完全無料!
そして、ブログ感覚でホームページが作れるのです!!


カスタマイズしたホームページのようなブログ。
どんなに素敵なトップページでも、それはあくまでも「ブログ」です。


 法人向けのお取引や、サロンや事業の拡大・集客を加速化するためには
ホームページは必須 です。


また、アメブロやエキサイトといった日本でメジャーなブログでは、
ショッピング機能などもつけることはできませんが、WordPressではできます。
はい、自分のお店がつくれてしまう!


SEO対策においても、ブログよりもホームページのほうが効果観測がしやすいと言われています。 


これまでホームページといえば、制作費用や、専用ソフトに何十万もかかりました。
制作依頼しても、気に入らないデザインだったり、
ちょっと変更したいのに自分ではできなかったり…


これまで一人で作るのは難しいことでした。


でも、WordPressならば、<ブログ感覚>で簡単にすぐにできます!
メニューだって、写真の差し替えだって、コラムの追加だって、
思い立ったらすぐに作業できるのです。


さらに、WordPressの大きな特長は、
プラグインと言われる、これまた無料の多種多様な「拡張機能」を追加できること。


これまで専門な知識が必要だったレイアウト装飾やスライドショー、ギャラリーなども、
簡単に、素敵に、そして機能的にホームページに追加できます。


一度作り方も覚えると、簡単にイベントやセミナー専用サイトや、
姉妹サイトも作れてしまいます。


ワタシ自身、2年前から独学で勉強しはじめたWordPress。
チームメンバーのエンジニアの指導をときに受けながら、4サイトほど作り上げました。


最初の2サイト完成までは非常に時間がかかりました。


でも、その経験を活かし、
どうしたら最短でオシャレに、
そして訪問者にわかりやすいホームページがつくれるのか、
試行錯誤の末、今年後半で2サイト作り上げることができました。


そのノウハウによって、オンラインショップのパートナーであるNatsukiさんは
WEBスクール専用サイトをものの数日で作成。
PC苦手さんもいるチーム美食同源のメンバーたちも、まだテキストもない状態でしたが、
3ヶ月3回の研修でそれぞれ作成できました。
(もう少しコンテンツを増やしたいとか、作り込みしたいとかの理由でまだ未公開中のものもありますが ^^)




シンプルなデザインで使いやすいテンプレートをご用意しました。


PCが苦手な方、なかなか覚えられない方のためにも
動画レッスン付き
です。


必要最低限の知識と作業で、3回でオリジナル・ホームページを作りましょう!  
もっと便利な使い方も知りたい、レベルアップしたテンプレートを使用したい方向けに、
ステップアップコースも順次開講していきます。


もちろん、ホームページをWordPressで作ってもらったけれど、使い方がわからないという方にもこの講座はオススメです。


世の中、どんどん進化しています!
それも、無料で、できること、どんどん増えています!



うまく活用して、楽しくスマートにお仕事しましょう♪


講座詳細はこちら


でも、なんだかハードルが高いわ・・・って思う方。
まずはアメブロのカスタマイズからはじめてみませんか?

こちらも、もちろんPC苦手さんでも、2回のレッスンで完成です。
こちらのお知らせはまた後ほど!!