美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102281
ホーチミンの、とあるレジデンスのロビー


ただいま~★
ホーチミン&バンコク8日間の旅から
今朝、帰国しました。

学生時代に戻ったような、アクティブな楽しい旅(笑)
旅のはじまりもバタバタでしたが、
最後のバンコクの空港でさえも、
急遽、関空経由便から羽田直行便へフライト変更できたので、
大慌てでボーディング・・・という最初から最後まであわただしい旅でもありました。(汗)

今回撮影した写真は1000枚くらいで、8日間の旅にしては少ないです。
ま、最後のバンコクではほとんど撮影なし。
暑くてちょっとバテ気味だったのと、
お買いものもかなりしたので、7Dのカメラ・セレクトは間違えたかも・・・
こういうときこそ、ミラーレスだなっとちょっと反省。
ふふふ。
ま、こうやって成長するのよねー。

さて、
今回は本当にマダム・Mにお世話になりっぱなしでした。
マダムMは、美味しいモノ、美しいモノ、楽しいコトのアンテナ感度が抜群で。
おまけにとっても好きなモノが共通しているので、
こんなにおまかせ旅行で充実した旅はありませんでした。
本当にありがとー!!

なんだか、朝から晩まで毎日活動してましたが、
夜の10時前に帰宅したことがない!!
それでも消化不良!
秋にリベンジしたいなーとひそかに計画しちゃうくらい
久しぶりのアジアに燃えました(笑)

レーシックの手術が控えているので、
がんばって記事をアップしなきゃ。(^^)


まずは、ずいぶんとお久しぶりとなった<素敵なお家訪問>シリーズ。
ついに、海外進出!(笑)
ホーチミンの駐妻邸をレポしたいと思います。



美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102289
レジデンスはレストラン付き。
朝食からいただけます。結構美味しいとのこと。


マダムMのお住まいは、ホーチミン市内・立地抜群のホテル併設のレジデンス。

ワタクシ、ガイドブック無し、
マダムからの住所の書かれたGmailの印刷紙1枚握りしめて
ホーチミンの空港に降りたちましたが、
税関をでてすぐのタクシーサービスを利用して、
無事到着できました。

ロビーに入ったとたんに、素敵~♪とため息。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102283
モダンなインテリアが素敵な、明るいリビングルーム。


ファーニッシュド(家具付き)のアパートメント。


遊びたい盛りの4歳児女の子と6歳児男の子がいるのに、
と~~って綺麗。
4日間滞在しましたが、ほんとうに、いつもこんな感じ↑↓に綺麗なの。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102284



ワタシもKidsと一緒に宿題したり、絵を描いたり・・・といろいろと遊びましたが、
ちゃんとお片づけするのね。
なんていい子たちなのー!とこちらがびっくりです。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102285

ダイニングセットは6人用。
我が家の新居のテーブルと色が似てるかな。




美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102282

キッチン。

食洗機はありませんが、その分もたっぷり収納。
冷蔵庫が大きいのがうらやましい~


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102286


廊下。
両サイドは壁面収納。
この壁面プランがすごく気に入りました。
10年後の住み替えのお家はこんな感じにしたい~(願望)


これから100箱近く、船便で荷物が到着するようですが、
あちこちに壁面収納があり、収納がとっても充実していました。
そんなところもチェックしてるワタシ(^^)


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102287

2ベットルームのお宅なので、
今回は、Kids用のお部屋に宿泊させていただきました。

ワタシの滞在中、KidsはマダムMご夫妻と一緒の部屋に。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1102288


マスターベッドルームに広くて大きなバスルームがあるので、
ワタシはKids用部屋の目の前にある、もう一つのバスルームを独占して使わせてもらいました。
ホームステイというよりも、ホテルにステイしている気分。

バンコク駐在時もたくさんのゲストが来たのよ~と
おっしゃってくれて、滞在さてもらいましたが、
快適すぎ~

ホーチミン滞在中は、
Kidsとダーリンが朝の7時すぎにお家をでるので、
ワタシは7時に起床して、9時ごろにはマダムMとおでかけするのが日課でしたね。

さて。
ホーチミン滞在1日目は、
まずはミンロン(ベトナムの有名な食器メーカー)のショールームに潜入です。