美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1001043

まず、こちらをポチっとお願いします。



世間一般では「仕事はじめ」の日?!
ワタシの勤めていた会社は今日ですね・・・

そして、オットの誕生日である本日1月4日

日本ブログ村のランキングに再チャレンジすることにしました★

昨年、ちょっとやっていたんですけどね・・・汗

途中で、どのジャンルにするか迷走しまして。

変更するのに時間がかかりましたが、

やっぱりシンプルに「写真ブログ」「女性カメラマン」に参加することにしました!

みなさまの「ポチッと」が励みになります。

どうぞよろしくお願いします!




冬の京都はお得?


ハイアット京都にはかなりお得なプランで宿泊したのですが、

お部屋に到着してびっくり。

Buy 1, Get 1 Free
(1個買うと、もう1個は無料)

アメリカのショッピングモールではよく見かけるプロモーションですが、

ハイアット京都ホテル内の日本料理「東山」で宿泊者向けに

コース料理を一人注文すると、もう一人のコース料金が無料という

お得なプランが開催中とのこと。

すごい太っ腹?!

せっかくなので「東山」でお食事してみました。



美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1001042
アプローチもステキ@東山、ハイアット京都

地下1階にある「東山」。

照明デザインのカッコよさにうっとり。




美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1001041

ワインセラーがあるので、

ワインの種類も豊富。

最近お気に入りの「和食にワイン」スタイルでいただきましょう。

オットがワインリストから選んでくれました。




美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1001044
このほかにも実はたくさん食べました!

お野菜、お魚、お肉・・・

どれもこれも素材の味を引き出す繊細な味付け。

日本のワイン

ショトーメルシャンの長野シャルドネをセレクトしましたが、

非常にぴったりでした。

美味しかったです。

1つ1つのテーブルがゆったりと配置されているので、

本当にのんびりとお食事できるのもよかったですね。

こちらも宿泊したときには再訪したいです。