夏休みのお知らせとひでっちバレっちストレッチ★ネギ塩チャレンジ★ | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

みなさまおはこんばんちは!

 

 

 

本日は夏休みのお知らせです!

 

こんなに投稿をさぼっても

見に来てくれること大変ありがたいので

言い出しにくいのですが

新学期まで4コマ投稿はぼちぼち…

 

 

描き方忘れそうですが、前回休んだ時1年くらいだったけど

問題なく描けたから大丈夫なはず!

 

代わりに去年の夏休みに始まった

「夏休みの思い出」絵日記投稿に切り替えます~

 

ってそんな情報誰もいらない??

 

まぁまぁまぁ

 

せっかく4コマブログなのに

「あいつしれっとやめやがった」

オッと口が悪すぎますね。

 

「最近4コマ見ないわね~」と

思われると寂しいので…

 

ダーチャではミラちゃんも療養していますので

その様子もライブ配信していけたらと思っています。

 

そう!ライブ配信~

面白いことになってきました(笑)

 

なんと新しい制度が始まって!!

 

 

 

35億!

ならぬ、時給35円!!

 

わーーーい!

 

時給35円はちょっとした自慢になりますね。

ウンウン

 

しかもどんなに働いても(笑)配信しても

2時間分しか支払われない。

1日70円!?

 

そんなわけで、配信ではめるもちゃんのスタジオで行われた

ひでっち先生のキネシオレッチを勝手に復讐…間違った!

復習するという

「ひでっち先生営業妨害本当ごめんなさい」企画が

大変好評でございまして…

 

引き続き、怒られなければ

夏休み期間を使って徹底的に!!

 

カラダ改善を目指していこうではないか、ということが

夏休みの目標になりました。

 

3カ月は決して長いスパンではありませんが

一つの区切りとしては変化の兆しが見える長さでもあります。

 

もしも変わってきたらそのまま継続すればよいですし

3カ月しっかりやったらきっと動きのルーティーンも

頭に入るはず。

 

ストレッチは「できたから終わり!」ってものではなく

永遠に高みを目指してやり続けられるし

現状を知り、変化に気づくためにも

継続が大事ですよね。

 

それを一人ではなくみんなでやっていく。

 

これがライブ配信で私がやりたかったことです。

やっぱり一人だと挫折しちゃいますもんね。

 

もちろん、絶対に来なくちゃいけないとなるとまた

重いので、サボったけどまた行こうかな?

みんながんばってるから私も行こうかな?と

帰ってこれる場所になることが目標です。

 

私がうまくひでっち先生のキネシオレッチを完全再現

できるわけではないので本当に一緒にやる時間を提供するだけですが、やろうと思ってもなかなか一人だと続かないな…というかたは

ぜひ配信に遊びに来てくださいね~

 

たまにバレエも関係ない人がのぞきに来ますが

それはそれで楽しいのでご心配なく。

あわよくば沼に引きずり込もうとしています(笑)

 

 

ひでっち先生のレッスンを受け

バレrinaの配信でバレエ話をして

ストレッチをする。

 

この流れを

「ひでっちバレっちストレッチ」

というようです。

 

キネシオレッチは無理なので

「ネギ塩くらいです」と言ったら

じわじわ来ましてね…

 

キネシオが覚えられなくて

ネギシオになっちゃたのよ。

 

本当、ひでっち先生怒らないで…

 

あぁでもあの優しい声で叱られたい気もする…