眠れる森の美女 パドシスより「優しさの精」 | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

みなさま!
 
おはこんばんちは!
 
眠れる森の美女のパ・ド・シス
 
シスは6って意味ですが、
誰がどれやら、どの踊りだったか?
なんてことはないでしょうか?
 
私はそもそも覚える気がなかったので
気にもしませんでしたが!
 
この度
パドシスに挑戦!
 
踊る方ではなく、描くほう(笑)
 
そして敢えてバレエポーズじゃない!!
 
ひねくれている私。
 
 
 
1番は「優しさの精」
 
 
英語名では「crystal fountain fairy」だそうで
直訳すれば「水晶の泉の精」ですね!
 
この方はオーロラ姫に
☆細やかで思いやりのある心
を贈ります。
 
人間には
松、または夾竹桃の姿に見えるそうです。
 
松は渋いので、夾竹桃をメインにイラストにしています。
 
優しさの精は他にも
誠実の精、純真の精、美しさの精
と呼ばれることもあるそうです。
 
YouTubeハッつけようと思ったら
拒否されたので
次回試したいと思いますm(_ _)m
できました。
 

 

イベントバナー