今年の抱負というかなんというか | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。


みなさまこんにちは!

去年の終わりごろから鉄のフライパンを使い始めました。

テフロンのフライパンの扱いがどうも雑らしく、
すぐにダメになるので鉄にしたのです。

重くて管理が難しいと言われていましたが
使ってみればあら?!

全然そんなことはなくむしろガサツな私には
もってこい。
熱いままジャーっとタワシでゴシゴシ
洗剤も使わなくていいなんて!

しかも美味しくできて長持ち!

なんで早く使わなかったのかなー?と思ってたら
これを見てたロシア人が便乗しだした(笑)

鉄の調理器具は昔のロシアでもよく使われたのらしい。

ダーチャに来たら鉄瓶と鉄のカザン(でっかい鍋みたいなの)も
揃えていた。

鉄瓶!?といえば白湯。

えー!いいなー!と訴えたら
私にも買ってくれた。自宅用。

白湯生活……できるかな?

牛乳が苦手な私は朝
豆乳、生はちみつ、シナモン、ココアを飲んでいます。

たまにアーモンドミルクも使います。

おやつはデーツ。

鉄のフライパンを使い白いパンと砂糖を避け、
ノンアルビールを飲む始末。

からの白湯。

一体どこへ向かっているのでしょうか。


モデルか。