世界で一番有名なキルギス人!?D BILLIONS | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

みなさまこんにちは!

 

とりあえずご覧ください。

 

 

 

もしかしたら小さなお子さんがいらっしゃる方なら

聞いたことがあるかもしれません。

 

子ども向けの動画を多く投稿している

人気ユーチューバーの「D BILLIONS」です。

 

私も何気なく子どもが見ているのを聞いていたのですが

ほとんどロシア語だったので

ロシアのご当地ユーチューバーかと思ってたんですが

顔はララ以外ロシア人っぽくない。

 

そしてそこはかとなく漂う既視感。

 

よく見る顔の系統です。

 

でも英語の歌もたくさんあって

むしろ英語の方がメインなのか?

 

そんな感じで、さして興味もなく

最初はマリオブラザーズのコスプレかと思ってたくらい。

 

よく見たら色味がマリオなだけで

全然違った(笑)

 

それが、今年の子どもの日の

ビシュケクのアラトー広場(近所)のメインイベントが

このD BILLIONSだったのです。

 

子どもが行きたい!

どうしても行きたい!というので

ロシア人には「絶対に行くな」と言われたのに

行ってきました。

 

山からキルギス人がおりてくるので

危ない。

 

実際めちゃ危なかったのですが(笑)

 

めちゃくちゃ人がいて、多分何万人単位で集まってて

子どもの日だから子どももたくさんいて

朝から始まったイベントは結局夜10時まで続きました。

 

(私たちは夜7時ごろから見てました)

 

メインのD BILLIONSが出てくるまでは

つまらないイベント(笑)だったのですが

登場するや否やすごい盛り上がり!!

 

待ち時間が長すぎて魂抜けてた子どもらも

息を吹き返したかのように元気になった。

 

母もうれしい。連れてきてよかった・・・

 

そして!なんだかんだで私も楽しめました!

 

見ごたえある生のライブで

すごくよかったです!最後は目の前で

打ち上げ花火(爆音)

 

恐ろしい近さです。

 

それにしてもなんでこんな人気があるのかと

思ったら…このグループ。

 

なんとキルギス人の集まりだそうなのです。

 

既視感ある顔立ちのメンバーと

ロシア人っぽいララの組み合わせも納得です。

 

YouTubeはこの国では広告がつかないので

ものすごく快適に視聴できます。

 

その代わりにYouTuberは成立しないと

思ってたんですがそんなことはないのですね。

 

しかもスマホのキッズ制限かけると

キルギスではYouTubeは見ることができません。

 

まぁそんなことしている人がいないのか…

 

日本でどのくらいD BILLIONSが浸透しているかわかりませんが

この音楽を聴いたら私のことを思い出してください(笑)

 

便乗しようとしています。

 

キルギスを前面に押し出していないので

向こうからすると迷惑かもしれませんが

 

私はかまいませんよ。

 

D BILLIONS を パパはバレエダンサーは

応援しています。

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 
バレエランキング