バレエ学校3年生期末試験のストレッチ | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。


バレエ学校3年生期末試験の様子

 

みなさまこんにちは。

 

この季節がやってきました。

 

もうすぐ夏休み。

 

新学期まで3カ月!?

 

バレエ学校では期末試験も終わりましてね。

 

動画をアップしてきましたが

どうでしょうね…

 

そろそろ怒られると毎年言っているのに

なかなかやめない私。

 

大体このブログまでたどり着く人が

少ないので何とか生き残っていますが

 

1つ目の動画の内容はこのストレッチですね!

6年前、私はこれができないと書いていましたが!

 

いまできるようになっています。

 

膝が伸びます。

 

両手を膝の下から通し

甲の上から土踏まずを持ちます。

 

そして膝を伸ばすのですが

これを教えてもらった頃は本当に

ぜんっぜん!膝なんて伸ばせませんでした!

 

いやしかし、できるようになるもんだね!

 

さらに動画の一番最初にやっている

あぐらのかかとを立てたやつ!

 

あれこそしっかり立たないけど

それでも最初にやった時よりかはましになっています。

 

これ思うんですが、かかとと膝の向きが一緒じゃないといけないとかいうじゃない?

 

それを真っ向から否定するような

ストレッチよね…

膝下のねじりがえげつないほどできないと

完成しません。

 

だから大人の人は無理やり

やらない方がいいですよ…

 

さて、

 

動画は一応限定公開にしていますが

それだけでは心もとないので

次からはアメンバーの方で

公開したいと思います。

 

この機会にアメンバー申請をされる方は

一筆コメントください。

 

申請のみの場合は拒否させていただいてます。

 

また、交流のない方やブログを書かれてない方も

認証されない可能性がありますので

ご了承ください。

 

その代わりに試験内容を解説した

記事をアップしようかな~

 

ではみなさまごきげんようです~

 

イベントバナー

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 
バレエランキング