バレリーナのオルゴール実写版 | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

もう一度言いましょう。

 

アチチュードバランス

からの

プロムナード。

 

ルルベに立ったまま回ります。

 

プロムナードとは「散歩」という意味らしいですが

そんな散歩できん。

 

今週はロシア人に時間があるらしく

レッスンをしているんですが

時々出るむちゃぶり。

 

私だって、バランス下りてよいならプロムナードできます。

 

どうしたらできるのか、っていうかやろうとしたこともない。

 

これは、別にアチチュードでなくても

パッセでもアラベスクでもよいんですが

 

なんかアレみたいですよね。

 

よく見るバレリーナのオルゴール。

 

真ん中でくるくる回るバレリーナ。

 

あれを実写版でやるってことですよね。

 

もちろん、そんなに早く回るわけではなく

高度な体幹トレーニング的にやらせるんだと思うんですが。

 

ロシア人によると

 

「プロならできる!」

「うちの新体操女子たちはできる!」

 

とおっしゃいます。

 

やってみたけど全然できんよ。

 

空中のかかとを回しながら体も同じスピードでついていかないとバランスが崩れます。

 

集中力でどうにかなるもんだろうか??

 

できる人いたらアドバイスお待ちしています!!

 

これ出来たらパートナーとの片手プロムナードもできるようになりそうですね。

 

宿題はバーでのロンドジャンブ

最後のポールドブラが終わってアチチュードバランスします。

 

アンオーのままバーに向かってプロムナード。

 

この4分の1回転が課題です。

 

できるようになるんかな~??

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 
バレエランキング