初舞台、初メダル、初表彰台、初めての新体操競技会奮闘記終わり | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

2回目の挑戦となった長女。

 

いざ踊りだせばあっという間の1分半でした。

 

忘れてしまったところもあったものの

なんとか最後まで踊りきることができました。

 

入場口に戻るまでにはまた泣き顔に逆戻りしていましたが

 

美女先生に抱きかかえられ感動の帰還となりました。

 

ここでも美女にいいところを持ってかれた感は否めません…

 

そこから数時間、お姉さんたちの競技の後

表彰式がありました。

 

年齢ごとの表彰で

すべての子どもが3位までに入賞する仕組みです。

 

長女は5歳の部の3位。

 

メダルと賞状、記念品をもらいました。

 

初めての競技会で表彰台にも上ることができて

親としてもうれしいですよ。

 

途中で帰ると言い出した時はどうなる事かと思いました。

 

でも、かなりのお姉さんのクラスで

本当に帰ってしまった子がいたから

よくあることなんだと思いました。

 

その子は、モスクワの競技会も出ずに帰ったというある意味

心が強い子らしいので

お母さんはいつも落胆しているんだとか・・・

 

緊張や恐怖で一度出られない経験をしてしまうと

何度も繰り返してしまうことがあるそうです。

 

長女もあのままでは

そうなっていた可能性があります。

 

まだまだ先はわかりませんが

無事に1歩を踏み出せたことに感謝します。

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
バレエランキング