中国・大連旅行のおすすめフラマホテル | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

大連までは直行便であっという間に到着します。

 

着いたらまだ5月だというのに気温が40度近くあり、ホテルへ直行。

 

どこにも行く元気がありませんでした。

 

その日はホテルのレストランで食事をしましたが、中国だからなのかホテルだからなのか、ものすごくおいしかったです。

 

私の愛してやまない福建炒飯があって感動しました!

 

もともと味にこだわりもなく、海外に行っても苦労しない口なので、食べ物を心配することはないのですが、この時ばかりは「おいしい」と感じました。(味音痴)

 

宿泊したフラマホテルは大連では鉄板のホテルらしく、旅行会社の人に聞いて決めました。

 

その人に飛行機のチケット頼もうとしたら「ネットで取った方が早いし安いです」と軽く拒否されました(笑)

 

でもホテル情報は教えてくれた・・・

 

フラマホテル 興味のある方はどうぞ。

 

いいホテルで、豪華なご飯で、リゾートを満喫。(ただ猛暑)

 

遊びに来たわけじゃない私でしたが、母は遊びに来ただけなので、観光というものを少しはしないとな、と思い夕方暑さも収まってきたころ散歩に出かけました。

 

次回は「中山広場、女たちの戦い」です。

 

お楽しみに。

 

 

どくしゃになってね!