ウクライナ美人の源、がん予防にもなる意外な食べ物 | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

ロシア料理と思われがちなボルシチも、このサーラもウクライナ発祥の食べ物です。

 

このことをロシア人に告げると目をそらされますが、ロシア人も大好きな1品であることには変わりません。

 

さて、このサーラは自家製のものが多く、おうちによって味付けが違うのも面白いところです。

 

うちでも頻繁に作って食べています。

 

最初は「ゲッ 豚の脂身生でたべるのかよー信じられん 病気になっても知らなくってよ」と思いましたが、食べればおいしいものでありました。

 

これでもかという塩につけて冷凍保存して少しづつ食べます。

 

ウォッカのおつまみに最高で、飲むためにはどんな労力も惜しまないロシア人が自分たちでせっせと作るのも頷けます。

 

がん予防、美肌効果はさておき、太らないってのはどうか・・・どんな食べ物でも太らないってことはないと思うので、適量が大事。

 

お酒好きな方、美肌を目指す方はぜひ試してください。(要望あれば作り方描きます)

 
バレエランキングへ

 

どくしゃになってね…