虫騒動 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

リビングで一人テレビを見ていましたら

虫の羽音がして、

これは絶対に大き目の何かが家の中にいるわね不安

と思って音がした窓付近を見ましたら、、、

いたーーー!!

 

大き目の緑の虫。ポーン

 

「いやーーー!!ゲッソリ

と叫ぶと同時に

高2長男が丁度良くリビングにきたので

「やばいやばい!でかい虫いる。無理無理無理無理、

早く!どうにかして!嫌だ!本当に嫌だ!」

と、

つま先立ちのガニ股で地団駄を踏みながらDASH!DASH!

手指を高速でピアノを弾くように動かしながら、おいで

虫苦手アピールを全身全霊で表現したところ

 

長男「お母さんの方が嫌だ。爆  笑

と。。。

爆  笑爆  笑爆  笑

普段見る事はない気持ち悪い動きを見せられたチーン

とでも思ったのでしょうか。。。

 

 

直後、

虫を見た長男、

「うわっ でかいコガネムシじゃんニヤリ

と余裕そうに虫を見ていたのですが

 

私が「やばいやばい!今にも飛びそうに羽が広がってきたよ!!嫌ーー!!」

と叫びながら隣の部屋に避難して戸の隙間から見ておりましたら目

 

長男「ちょっとー!!○○ーー!(次男)」

と中2次男を呼び

「俺は動画を撮るからお前が外に出せ!」。

「大丈夫大丈夫お前ならいける」。

 

結局お前も怖いんかーい!!爆  笑

次男にやらせるんかーい!!爆  笑

 

次男も長男に言われたらやるしかないみたいでニヤニヤ

 

コガネムシ、一度ブーーンと大きく飛びましたが

次男に優しくティッシュで捕獲され

ベランダにポイっとされたのですが、

 

窓を閉めてからベランダを見ましたら

窓の外だけどすぐそこにいるーー!!ポーン

爆  笑爆  笑爆  笑

窓開けたらまた入ってくる位置じゃん。爆  笑

 

しばらく見てたらどこかへ飛んで行きました。

一件落着。

 

 

長男「動画撮れてなかったわ」。

 

次男に虫を捕獲させるための方便だったのか

虫に動揺して録画ボタンを押してなかったのか

よく分かりませんが

雑然とした室内を動画に撮られなくてホッとしたのでした。