興味を持たないと会話は続かない | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

最近、ブログに書きたい事ないな~って思って

気が付いた事…

 

息子たち、特に、

お喋りな高2長男の(ネタの宝庫)

お喋りを聞いてないんじゃない?

って事。

 

 

長男も私も、中2次男も

スマホばっかり見てるわね…。

そういう時間も必要だよね、と

最近は個々の時間が多いのです。

(夫はもともと無口な方なので会話が無くても気にならない)

 

 

でも、ちょっと気になったので

長男に

「最近はお弁当の時間友だちと何話してるの?」と

話しかけてみたら

出てくるわ出てくるわ

“今日の出来事”。

久しぶりに長男との楽しい時間でした。飛び出すハート

 

 

 

 

基本的に、

友人関係の持続って

互いにその人に興味があるか、

だと私は思ってるんだけど

それって家族にも言える事かもね。

 

興味ないと会話にならないし。

 

コミュニケーションの基本かも。