Netflixで観ました『Winny』 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

『Winny』

 

実話をもとにした作品です。

 

 

 

観て良かったです。

ネットに弱い私には正直分からない部分があって、

 

それは

そもそもWinnyって何?とか

何でそれを作ったのか?とかなんだけど

 

「そもそもWinnyって何?」

に関しては解説動画を検索して

観て何となく分かりました。(なんとなく(笑))

 

「何でそれを作ったのか?」に関しては

映画の中の

「ソフト開発は自己表現である」とか「そこに山があるから登るの同じ」

みたいな表現があったので理解、納得しました。

 

 

この事件があって

日本のソフト開発が世界からおくれをとったという事が

ちょっとわかりました。(ちょっと(笑))

 

 

 

東出昌大さんも三浦貴大さんも良かったです。合格