Netflixで観ました『ある男』『パレード』 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

『ある男』

 

弁護士の城戸(妻夫木聡さん)は

里枝(安藤サクラさん)から亡くなった夫である大祐(窪田正孝さん)の身元調査を依頼される。

疎遠だった大祐の兄(眞島秀和さん)と連絡を取ると

「これは大祐じゃない」と言われたのだ。

いったい夫は誰だったのか。

 

 

以下ネタバレなしの感想です。

 

 

差別とか偏見とかって私の中にもあるなぁと思ったし

それによって今までの自分の人生を捨てて

他の人になって生きたいって思う人の気持ちが分かる作品です。

 

弁護士の城戸は今の人生に満足しているようだけど

やっぱり差別とか偏見がつきまとっていて

幸せなんだけど、

ふと、大祐の気持ちが分かってしまうような瞬間もあって、

それが見てる側にも伝わってきて

別の人生を生き直したいと思う瞬間って

あるものなのかもしれないなって思いました。

 

あと

名前って不思議だなって思いました。

「私の名前は○○○○です」って言われた瞬間から

それを疑うことって

普通に生きてたらまず無いですよね。

で、「調べた結果、□□□さんでした」ってなったら

「あぁそうだったんだ、でその人は何者?」

ってなるじゃないですか。

でも、その人の過去の□□□だった時の真実を知った所で

私が知っていた○○○○だったその人だって

きっと真実なわけじゃないですか。

チョットナニイッテルカワカラナイですか?(笑)

この映画を観れば分かると思います。真顔

 

 

↓原作読んでました。

 

 

 

 

 

 

『パレード』

 

大災害で息子と離れ離れになった美奈子(長澤まさみさん)は

自分がすでに死んでいるが、この世に未練があるために

“その先”に行くことができずにいる事を知る。

 

 

 

優しい作品でした。

私はこの作品を観て

死ぬことがちょっと怖くなくなった気がしましたよ。