牡蠣入りスンドゥブ | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

スンドゥブチゲの素(5倍希釈)を買いましたが

辛いからお玉一杯分だけ入れて

あとは味噌で味を調えてるから

週1ペースで作ってるけどなかなか無くならないわ。

 

久しぶりに牡蠣を食べたいなぁと思って入れました。

 

高1長男はカキフライは食べた事があるけど

生ガキや煮たものは食べたことがありません。

 

今回「食べる?」と聞いたら

「食べてみたい」と言うので

器に2キレ入れまして、

長男1つ目、モグモグもぐもぐ

私「どお?」

長男、斜め上を見ながら

「待って。美味しさを探してる。うーん

爆  笑爆  笑爆  笑

「はいはい、なるほどね。牡蠣のどれを美味しいと思ってるのか分からなかったけど、こういう味ね。大人な味ね。」

と言っておりました。

爆  笑

 

私「ダメそうなら残りの1個ちょうだいよ」

と言ったら

「いや、食べる食べる。」

と言って2個目も

「うーん?うーん

って言いながら、美味しさを探しておりました。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

好奇心でとりあえず食べてみる高1長男と

食わず嫌いが多い中1次男。

次男は牡蠣自体を器に入れてないのに

おそるおそる食べてました。爆  笑

兄弟でも全然違いますね。

 

 

 

久しぶりの牡蠣、美味しかったです。

ごちそうさまでした。お願い