Netflixで観ました『愛なのに』『猫は逃げた』 | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

『愛なのに』

監督が城定秀夫さん×脚本が今泉力哉さん。下の『猫は逃げた』は逆で監督が今泉力哉さん×脚本が城定秀夫さんで、R15作品となっております。

 

 

古本屋の店主の多田(瀬戸康史さん)に

求婚する女子高生の岬(河合優実さん)、

多田が片思いする一花(さとうほなみさん)と

その婚約者亮介(中島歩さん)と

その浮気相手の美樹(向里祐香さん)が

主な登場人物です。

 

この作品とっても面白かったです。

私は好きです。

瀬戸康史さん、

たまにぼんやりNHKの『グレーテルのかまど』を見ますが、

素敵ですよね。

 

Netflixで見たのですが1:19:50から5分間くらいの場面、

めちゃくちゃ笑いました。

(ネタバレすると、亮介が美樹に「セッ〇スがすごい下手」って繰り返し言われる場面です。)

 

この作品に出てくる人たちは皆自分に正直に生きていて

それを何とか自分で昇華させたいってもがいてる感じがして

それがとてもコミカルなんですよね。

 

 

 

次の『猫は逃げた』は

多田(瀬戸康史さん)の友人の広重(毎熊克哉さん)のお話となっています。

毎熊克哉さんも好きです。

 

 

『猫は逃げた』

 

離婚間近な亜子(山本奈衣瑠さん)と広重(毎熊克哉さん)。

お互いに浮気をしているが、猫のカンタをどちらが引き取るかで

離婚は前に進まずにいた。そんな時カンタがいなくなる。

 

カンタがいなくなったのには裏があるんだけど

これは本当に許せない行為。

こちらの作品も人間の煮え切らない感じとか

決めきれない感じがよく描かれています。

 

猫ちゃん、可愛かったなぁ。

 

こちらの作品にもちょっとだけ瀬戸康史さんが参加されてます。

オズワルドの伊藤さん出演シーンも笑えました。

 

 

どちらの作品にも言えるけど、

私が最終的に思うのは、

浮気はやっぱりだめよ。