中1次男の総体を見に行く | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

中1次男の

市の総体がありまして

陸上1年1500メートルで出場するって事で

次男のレースだけ見に行きました。

 

高1長男も「見に行きたい!」というわりに自分も部活があって

ギリギリまで待ってたけど間にあう時間には終わらず、

夫も自分のサッカーが午後にあったりで

本当に次男のレースだけ

夫と二人で観て帰って来ました。

競技場にいた時間、30分もなかったかも。。。

 

 

見終わってから夫とランチ。↓

 

 

 

前回の大会より、1秒タイムを縮めた次男。

1秒か。。。

部活も一生懸命参加してますが

彼のメインはサッカーですから期待は禁物ですね。サッカー

 

 

私、正しい姿勢を知っているだけに、

そして

陸上部7年目の高1長男の走る姿を見ているだけに

次男の走る姿を見てると

 

なんか、前傾だな、おい真顔

 

と思います。

 

サッカーやってるからかしら?知らんけど。サッカー

 

 

とりあえず自覚させるためにレースの姿を動画に撮って見せました。

「何か前傾じゃない?顎も上がってるし。」

と言ったら

「そうだね」と。

 

素直か!!爆  笑

 

 

 

 

後日。

「前傾直してる?意識して練習してる?」

と聞いたら

 

次男「前傾で走ってる意識が無いから直しようがない」

と言われました。爆  笑

 

 

 

期待は禁物です。真顔