食べてみた | 人生を気楽に♪

人生を気楽に♪

男子二児の母が綴る日常。

お高いけど一度は食べてみたかったこちら。↓

岩手県のなかほら牧場のグラスフェッドバターです。

 

贅沢詰め合わせセットを買ってみました。

 

キャラメルミルククリームと

 

ヨーグルト、

 

牛乳と

 

写真撮り忘れたけどプリンが2つ入ったセットです。

 

 

牛しっぽ牛あたま牛牛しっぽ牛あたま牛牛しっぽ牛あたま牛

 

普通の牛はトウモロコシなどの飼料で育ちますが

グラスフェッドバターを作るための牛は

牧草だけを食べて育ちます。

 

 

どの商品もあっさりしている、という印象です。

 

プリンもキャラメルミルククリームも甘みがアガベシロップなので

すっきりした甘さです。

 

バターですがとても上品な味です。

バターを料理に使ってフライパンに入れた時も

しつこいバター臭さが無い、という感じ。

冷めても美味しかったです。

大事に大事に使ってます。


 

 

 

なかほら牧場の牛は山地酪農という放牧酪農を行っています。

 

高いけど、こりゃぁまた欲しくなっちゃうな。