てくてく道。 | bishさんのブログ

bishさんのブログ

ブログの説明を入力します。



山間と抜ける広域農道は音に例えるとムキュムキュとウリの様なみどり臭い春いろ

公園を通ると針葉樹と一緒に植わっている酸味の強い木々に若葉臭とでもいうのか

普段嗅がないツンツンとくる例えようもない風合いが黃黒い夜空の月を演出。桜が3分咲きで

夜明け前の月見桜。駅に近づく先で瓶ケースを積む

音が聞こえてきた。何ケースも積んでいる音が近づくにつれ正体を知る。

再生回収の業者トラック。空き瓶回収だとわかる。

ホームのベンチで夜アガリのモーモー柄と長脚ソフトロングブーツの20代が

声を張り上げる元気もないのか普通トーンの会話ベンチに脚をあげて隣に座った。

黄砂の月






4/4時点でのぎおび風とロック振り返りがあったりで

風とロックにふれていきましょうか。
























Xやライブ情報をもとに記憶と重ねて書いていますので

順番やMC内容など記憶が事実と違っている場合は予めお詫びいたします。

また、ニュアンスの伝わり方や間違いに気づいた時は随時修正いたします。

それではTAIBAN。振り返って行きましょうか。

風とロック さいしょでさいごのスーパーアリーナ

“FURUSATO”

3/30(土)風の日 昼公演12:00 乃木坂46サンボマスター

影ナレ:石原さとみ

先攻:乃木坂46 3期4期生のみ参加 ロック調メンバー紹介

3期 理々杏 蓮加 梅 久保 珠 楓 葉づ 山 クリ 与田

4期 さく遥 963n 璃果 柚菜 タム ツツン 林 松尾 美緒 弓ッキー

(敬称略)21名

M00 OVERTURE

毎度言う事だが、OVERTUREでライブ8割方満足する。

M01 ガールズルール 山さん

M02 インフルエンサー さく、遥さん

M03 シンクロニシティ 梅さんのアウトロ表情キメ

MC1 梅さんから山さん対バンばなし あと確か963n 

梅さんはじめましての人はと客席問いかけに

客席ほぼ全員挙手ワライ 梅さん(963nかも)「多くの人がはじめましてなんですね」的な返し

はじめてで挙手した。

タムさん煽り

M04 キスの手裏剣  さくさん

M05 猫舌カモミールティー タムさんカモミノミ煽り

M06 ジャンピンジョーカーフラッシュ

ツツンのヒートアップが見せ場に。

M07 I see…  4期のヒカリに。遥さんキメ

M08 三番目の風  3期の風色に 与田チャン

2018全握があった頃ミニライブでこの裾広がりのフォーメーション部分を見る度

3期との距離が縮まったステージでした。

今回も間奏コサックダンスの振付を若干重いテンポながらも披露。


M09 トキトキメキメキ 蓮加さん

M10 僕の衝動 理々杏キメ顔長回し いっぱいしてた

生で横寝かせピース

理々杏キメ曲で定番化。MVでは与田チャン巫女が似合いすぎてハマり役でした。

M11 僕が手を叩く方へ しおさん背をシャンとした姿勢 自信の表現 歌い出しツキ~♪から陶酔

ステップに入る手をあげて会場クラップへ腕パンパン張った

MC2 ここ!何だったか今も出てこん何だっけな。

地元宮城県久保 福島県ケータリングの話し

ツツン パワーが 会場が揺れてた話しがここだったか

イヤイヤ次が最後の曲ですとか言ってたようなM13の後

かな。

M12 チャンスは平等 山 メンバーみんなキラキラ目✨

ピアノ強い打鍵からの入りM13へ

M13 ごめんねFingers crossed さく🤞

M14 好きというのはロックだぜ! 遥さん大活躍

12:57終演



13:30開演

後攻:サンボマスター

M00 モンキーマジック

※曲つなぎがアツいおもいを語り次へつないで行くので

書いたMC以外にも曲間山口さんアツく問いかけ語ってます。

M01 ミラクルをキミとおこしたいんです

M02 輝きだして走ってく

ラヴィット!でM03へ

M03 ヒューマニティ!

M04 青春狂騒曲

M05 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

MC1 オレは何も震災があってコロナがあって戦争が

始まって終わらない 祈るここに来た(生まれてきて)生きていてくれてありがとう。

M06 ラブソング

会場ペンライトに混じってスマホライトがたくさん溶け込んでいた。

M07 Future is Yours

M08 できっこないを やらなくちゃ

M09 花束

MC2 箭内さん登場コラボ歌唱乃木坂46入場。M10へ

M10 できっこないを やらなくちゃ

伴奏 歌い出し久保さん サビからの賀喜さんと山口さんの声馴染みの合うこと。絡むこと

14:30終演 TAIBANの相乗作用が見事に実ったロックステージ

まだまだ書き足したい事が思い出しては忘れてしまうため足せないことの繰り返しなのですが、

追々書き足します。













































18349歩  14.12km  688kcal