いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

京都府城陽市の美容室

サロンドビズです。

 

 

 

 

初来日のお客様。

 

 

定期的に染めるカラーで

髪が乾燥し

パサパサ状態に

なってしまわれました

 

最近、手や足の一部も

乾燥が進み

カサカサ状態に…(ToT)

 

肌や身体に安心なもので

カラーしたいと思われ

ヘナで検索して

ブログをお読みになり

お越し頂きました

 

 

 ビフォー

 上下矢印 上下矢印 

 

 

 

縦に長く伸びていた髪は

ボブスタイルに

カットしました

 

 

後頭部が

膨らむように

襟足スッキリとカットした後

美らヘナ®️

たっぷりと塗布

 

 

ヘナ塗布中

上下矢印 上下矢印

 

 

 

美らヘナ®️

放置タイム

上下矢印 上下矢印

 

 

 

ビフォー

   上下矢印 上下矢印 

 

  

 

アフター

 上下矢印 上下矢印

 

 

白髪もカバーできて

根元はふんわり

毛先はまとまりました

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ビフォー

 上下矢印 上下矢印 

 

 

 

アフター

上下矢印 上下矢印

image

 

 

ヘナの色も

良い感じ!

 

 

見違えるほど

キレイになったので

誰かに見せに行きたいと

おっしゃってました 

 

 

ビフォー

上下矢印 上下矢印

 

 

アフター

 上下矢印 上下矢印

 

 

ご自分の髪を触られて

ツヤッツヤの

さらっさらに

仕上がっているのに

感動されていました

 

 乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

アフター

上下矢印 上下矢印

 

 

 大変珍しい

沖縄のヘナで

染める事が出来て

凄く良かったです!

喜んでいただきました

🖤

 

 

 こちらこそ

探してもらって

ありがとうございます

 

 

これからも

宜しくお願いします

 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

またまた

整体師のスペシャリスト

山本先生からの

ご紹介のお客様です

 

 

ヘナがお好きで

美容室でヘナ染め

されていましたが、

長く時間を置いてもらえないのと

染まりの色が薄く

 直ぐに色落ちする…

などの理由で

美らヘナ®️

こよなく愛する山本先生の

おススメで

当店にご来店されました

 

 

しっかり染めるには

ヘナの塗布量や

放置時間

熟成ヘナを使用する

等等

色々な条件が

必要ですが

色濃く着色する

ローソニアアルバ=ローソン

 の含有量が多い

美らヘナ®️なら

ご希望にそえる、と

自信を持って

施術しました 

 

 

ビフォー

上下矢印 上下矢印

 

 

 

ヘナ塗布中

上下矢印 上下矢印

 

 

 

放置タイム30分

上下矢印 上下矢印

 

 

 

プラス

放置タイム30分

上下矢印 上下矢印

 

 

 

ビフォー

上下矢印 上下矢印

 

 

 

ツヤツヤの

ヘナ特有の

オレンジ色に

仕上がりました!

 

アフター

上下矢印 上下矢印

 

 

 

 

 

頭上からの

ライトに照らされ

オレンジ色が

強く出ていますが

2、3日経てば

落ち着きます

 

キラキラ

 

 

ビフォー

上下矢印 上下矢印

 

 

 

アフター

上下矢印 上下矢印

 

 

 

 

アフター

上下矢印 上下矢印

 

 

 

この

ヘナ独特のオレンジ色が

とってもお好きだそうです

 

キラキラキラキラ

 

 

次回からは

放置時間を長く置き

ご自宅でシャンプーする、

より染まりが深くなる

お帰りヘナを

おススメしましたが

マッサージチェアが

あまりにも気持ちよく

次回もここで過ごします

おっしゃいました

ウインク

 

 

 

 ご紹介より

ご来店いただき

ありがとうございました

  

 またのお越しを
心より
お待ちしています
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 

 

 

 

 

ヘナは

黒髪と白髪の割合や

ベースの髪の色、

髪の質、

等によって

仕上がりの色が

変わってきます。

  

 

オレンジ色を抑え

深みある赤色にする

又はブラウン色にする等

インディゴを使った

ハーブカラーも

ございますので

ご希望色を

ご相談下さい

 

 

 

今回の

初来店のお客様が

ヘナの放置時間に

読まれてたのは

ヘナ伝導師

グッチ先生著

「国産ヘナ教本」

 

 

沖縄国産ヘナの

集大成

 

 

 グッチ先生が

師匠と仰ぐ

沖縄•仲里農園の仲里氏との

出会いから生まれた

沖縄美らヘナ®️ の

全てが解る教本です

 

 

 

 

 

 

国産の沖縄ヘナに

とても興味がお有りで

他の雑誌より

好んでお読みに

なられてました

 

 

ヘナ塾で

テキストとして

使用している本なんですが

一般の方でも

熱心にお読みになられるのには

ビックリです

キラキラ

 

 

おふたりとも沖縄に

ヘナがあるなんて

とっても興味深いと

おっしゃってました

 

 

同じ沖縄ヘナでも…

 

 

 ネット上などでも

「国産」

「沖縄産」

「琉球ヘナ」と

紹介されているヘナがあります

 

その中には…

 

①インドのヘナを沖縄で育ている

 

②外国産のヘナに沖縄産ヘナを

加えて沖縄産と表示

 

③外国産ヘナを輸入し国内で加工

製品化して国産表示している

 

④沖縄産ヘナの収穫方法が違う

 

⑤乾燥から不純物を

取り除く工程が違う

 

⑥微粉末(パウダー)の

加工工程が違う

 

 

などがあり

同じ国産ヘナの表示があっても

すべては同じではないのです

 

 

 

詳しくは

ヘナ伝道師

グッチ先生が

自ら沖縄の畑で育てている

ヘナブログを見て下さい!!

上下矢印上下矢印

美ヘナ®️

 

 

 
 

ただいま

サロンドビズでは

 美らヘナ®️

美髪美人さん

益々増えています

 

 

 

 

 

 

 

髪と頭皮と身体にやさしい自然派美容室

 サロンドビズ 

    城陽市久世下大谷6-370

予約優先制 電話 0774-56-6383 

定休日 毎週月曜日・第1第3日曜日

 

 

メニュー&料金表&地図です

 

 

 

クローバー純国産沖縄

天然100%

美ヘナ®️取扱い店

 

クローバー強髪システム

 

クローバーモアコスメティクス

バーデンス正規取扱店

 

クローバー天然水とフルボ酸

ヴィーダフル取扱店

 

クローバーノンジアミンカラー

ノジアカラー取扱店

 

クローバーフレンチカットグラン認定店

 

クローバーヘアドネーション賛同美容室

 

クローバーセットと着付けができる美容室