こんにちは!窪田千紘です。

ここ数日、やっとちょっと

落ち着いてきました。

なので、今、衣替えを実施中。

楽しいーー

 

 

さて、

仕事にしてもプライベートにしても

相談を受けることが多いのですが、

最近、アドバイスした中で、

共通のことがあるのでシェアーします。

 

 

それは、

過去は変えられるから

大丈夫!

ということ。

 

 

 

あんなこと言っちゃった

こんな心配しちゃったと

色々気をもんだり、くよくよしたりする

ことが多いかもしれませんが、

 

 

全然、そんな風に思う必要ありません。

 

 

全部、それぞれの経験のために

ベストの状態で起こっているので

大丈夫。

 

 

一見、やっちゃったーと思っても、

それはそれ!!!

 

 

人間て、そんな完璧なものじゃないで

そういうこともありますよーー

 

 

後から考えたら、ヘンテコなこと

なんであんなことしちゃったんだろー

とか 

穴があったら入りたく

なったりするけど、

 

 

誰にそんなことあるから大丈夫。

 

 

生きていれば色々あるって!!

 

 

でも、それでいいんです。

人間だもの。

完璧じゃないもの。

 

 

パーフェクトになんて

振る舞えないよーー

無理アセアセ

 

 

だから

そんなあなたを責めないでいて。

 

優しく 

「それでいいんだよ

色々あるよねーー」って

認めてあげてください。

 

 

 

 

 

 

電化製品だって

令和のものと昭和のものを比べたら

令和の方が進んでいるに

決まってる

 

 

でも、昭和の時代のものだって

十分みんな満足だったでしょ。

 

 

 

でも、

将来的にもっとちゃんとしたのが

製品化されるはずだから、

それまでは遅れてるので?!

恥ずかしいから?!

売り出さない???

なんてあり得ないですよね。

 

それと同じ。

 

 

自分がダメとか、完璧じゃない

今の自分は中途半端だとか

思う必要なし。

 

 

 

電化製品だって

昭和のものが当時の

最高のパフォーマンスを

示してくれたから、

どんどん進化していっているわけだしチョキ

 

 

つまり

その時、その時瞬間の

あなたは完璧チョキ

 

 

そうやって世の中はできてるし

宇宙は進化生成しているから安心して。

 

 

 

 

 

だから「やっちゃったー」という

後悔は

その時、学びとしての経験で

ありなことグッ

 

 

「私、よくやった頑張った!」

って思えばいいよ。

 

 

全部、肯定してあげて

あなたの人生

やってきたこと

過ごしてきた思い出

みんなOKだったよん。

 

 

そうやって考えていくと

過去の見え方が全然変わる瞬間が来る。

 

 

違った景色に感じるはず^^

 

ピンクハート

 

過去はどんどん上書きして

理想の人生進んでいって!

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください