こんばんは!窪田千紘です。

昨日一昨日と2日連続で行われた

「本来のあなたの美に目覚めよう

日本初!モデル体験型シューティング講座」

2回目。

 

 

いやーめっちゃ盛り上がったーー

総勢30名近くがAB班に分かれて撮影。

 

 

 

みんな人生初の本格撮影に

ドギマギしながらも

「自分でこんな感じなんだー」

「こうすると綺麗に見えるのねー」など

 

 

普段、使わずずっと眠らせてある

あちこちの筋肉をフルに使いながらポージング。

 

 

 

 

年齢も30代から60代まで

幅広い層がこれを体験。

 

 

 

 

おかげでバックヤードはフル活動

 

 

 

この講座、私したリアルクローズが

これまで培ってきた

「普通の人が綺麗になる方法」を

余すところなく皆さんにお伝えする内容。

 

 

 

とにかく女性は環境が整って

努力を継続していけば

 

誰でもみんな綺麗になります。

 

それを実感してもらいたくて・・・

 

廊下には ヘアサロン同行をした

方達のビフォーアフターの秘訣を公開

 

もちろんネットではみられないので

みんな興味津々

 

 

とにかく、服も大事ですが、

髪めちゃくちゃ大事

 

 

 

 

 

髪型はもちろんですが、

髪色、ハイライトの入れ方で

全然、見栄えが違います。

 

 

そのコツを知ってもら得たら・・

 

 

 

 

今回、この2回目をやって

すでに2週間前の1回目よりも

激変した人が出てきているのですが、

 

 

その理由は

 

 

「綺麗になっていいんだ!

綺麗になれるんだ!」という

自分へ許可証が出したから。

 

 

普段の生活だと

「もう年だし」

「私が綺麗になれるはずがない」

「そんなことを言ったってもう遅いでしょ」と

あーじゃない、こーじゃないと

綺麗ならなくていい理由を探して、

自分の本当の気持ちを封印しているため。

 

 

でも、

実際、綺麗になりたくないと

思っている女性はいません。

 

 

 

綺麗でありたい!と思うのは

女性の強い本能。

 

 

これまでスタイリングを通して

数万人の女性たちと関わってきて

これを目の当たりにしてきました。

 

 

美への憧れ

これは世代を問わず

文化を問わず、女性皆が持っている気持ちです。

 

 

それをサポートするのがこの講座の

メインテーマ。

 

 

講座や撮影の時間を通し

一人一人の心の中のモヤモヤした自分への

気持ちが少しずつほぐれていきます。

 

 

私もできるかも

ちょっと頑張ればなんとかなるかも・・

 

 

そうやって自分へ出す許可証は

服や髪、メイクの細かいノウハウ以上に

その人自身の魂を輝かせていくことになります。

 

 

さあ、撮影の本番まで

あと2週間。

 

 

みんなの一層、輝いた姿を撮影できること

めちゃ楽しみです。

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますようにー

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください