今晩は!窪田千紘です。

娘の大学の入学式が無事終わりました。

 

結局、感染対策で本人のみの参加OK

ということだったので

玄関でおくりだしして完了。

 

 

 

 

 

朝、ばたばたして写真を撮る時間がない!!

と言いながら無理やりスナップ。

 

 

 

そうそう、オーダースーツですが

無事、2日前に届きました!

 

 

 

 

 

ぎりぎりの2日前(汗)

 

 

間に合わないことも想定し

「運が悪い!!」と落ち込まずに、

 

全部面白話に変えようと

親子で意気込んでいたので

逆にびっくり。

 

 

本当にありがたいのなんのって。

 

さすが!日本の老舗メーカー

KASHIYAMA

 

 

 

とにかくあつらえたスーツは

抜群の仕上がりでした。

 

見た目もきれいなうえに

体にもスッとなじんでいい感じ。

 

フレッシャーズにありがちな

「着せられてる感」が全くなくて

 

 

選んでよかった!

 

 

 

何かと使えそうなので

一つ持っていると便利そう。

 

予定外だったのは

本人が「あるから

買わなくていいよ」と言っていた

リボンブラウス。

 

前日の晩に発覚したのが

まさかの黒ステッチ入り。

 

 

「これじゃあダメなの??」と

経験のない娘は呑気なもの。

 

でも、夜だし

どうにもできないしであせるあせる

 

まあ、でも入学式だからいいか!と

そのまま行かせました。

 

帰ってきて聞いてみると

式には色々な人がいたので

全く問題なかった様子。

ホッと

 

 

 

それと 靴はこの楽天。

当日おろしたてで

靴ずれができなかった

という優れもの。

 

 

 

 

ヒール初体験で

もうやだ!!!といっていましたが、

数々のヒールを履いてきた私にしたら

かなり優秀な気がします。

 

クッションもきいてるので

かなりふわふわ乙女のトキメキ

 

 

バッグは私が使っている20年来のもの

4年前、我が家の離れに居候している

姪の大学の入学式もこれ。

みんなの使い回しで完了

 

 

 

さあ、

これから満員電車に揺られながらの

4年間が始まります。

 

毎日、新しいことづくめで

楽しそうです。

 

皆さんも素敵な新年度になりますようにー

 

窪田千紘でした

 

新刊出ました!

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください