こんばんは!窪田千紘です。

代官山で見かけた

河津桜が満開の東京

 

 

夕暮れ時の空に

鮮やかなピンク色で

映えスポットになってました。

 

 

 

 

そんな中、

4月から大学生になる娘と

入学式のスーツ選びに。

 

 

 

何件か回って

結局、オーダーすることに。

 

 

 

最近はオーダー専門店が

あるので安心。

 

 

仕事柄、普段

膨大な服を目にしているので

どうしても質や素材を考えると

ファクトリー系のスーツショップでは

納得がいかず・・・

 

 

 

 

生地やデザイン、ボタンなど

細かく自分で選べるものをセレクト

 

 

 

 

 

 

かなりしっかり採寸もして

下さってありがたい限り。

 

 

 

この新入学のスーツ選びは

4年前、我が家の離れに居候して

大学に通った姪っ子の

スーツ選びを体験していたので

気分的にはラク。

 

 

昔から変わらないスタンダードな

スーツの話なので、

大きな変化はないですが、

 

 

昔と変わったなあ・・と言う印象は

「黒スーツ」が人気になったこと。

 

 

入学のスーツをそのまま

就活に使う人も多いと言うことで

黒を選ぶ人が多いのだそう。

 


 

なるほどーー

 

 

 

紺と黒 両方着てみましたが

やっぱり印象は紺の方が

フレッシュな感じがするので

我が家は紺色で意見が一致。

 

 

生地もいいものを選んだので

ブレザーとしても着用できるので

楽しみ。

 

 

あとは縫製していただいて

到着を待つのみワクワク。

 

 

 

 

 

それにしてもこのオーダー

海外からの直接発送だそうで、

 

 

最後の最後に

「入学式に間に合わない可能性も

ありますのでご了承ください」と

 

 

 

えっ 

そのために買ってるのに?

だ、だ、大丈夫???

 

 

届くのかな????

 

 

もう、帰りの電車

「到着しなかった対策」が

頭の中をぐるぐる

 

 

その1 姪っ子のを借りる

その2 私のジャケットとスカートで

とりあえずなんとかする 等

 

 

もう、ほんと綱渡あせるあせる

早く店に行くんだった(大反省)

ドキドキ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

両手いっぱいの幸せがシャワーの

ように降り注ぎますようにー

 

窪田千紘でした

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください

 

4年前、春休み中の娘と姪っ子

 

 

こちらは保育園生の頃