こんばんは!窪田千紘です。

 

 

昨日「人生感じ方次第」という話をしましたが

その続きです。

 

 

 

感じ方という点で考えると

正解不正解はありません。

 

 

好きなように、受け取って

好きなように思ってOKです。

 

 

ただ「幸せになる人生」

「思い描いた人生」を手っ取り早く

自分のものにしたいと思ったら

そこにちょとコツというか工夫がいります。

 

 

それは

とにもかくにも

「いい方に考えること」です。

 

 

例え、道端でズデーンと転んだとしても

「道路に飛び出さなくてよかった」

「擦り傷だけで済んでラッキー」

「これはこれで、もっとマイナスが起こることを

防いでくれたんだ!」とか

 

 

とにかく、とにかく

プラスに考えます。

 

 

大好きだった心の師匠

故船井幸雄先生も言う通り

世の中は「必要必然ベスト」

成り立っています。

 

 

 

 

 

 

毎日起こること全てはその人にとって

最適の状態で現象となって現れきています

 

 

だから、

一見、マイナスにしか見えないことも

案外、めっちゃ宝物だったり

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

後から考えると、

あれが転機だったんだ!と

思ったり。

 

 

だから、

悪く考える必要ってないんですチョキ

 

 

 

私自身も 思い返すと30代後半、

一生サラリーマンと思っていたのに

勤めていた会社が倒産しかかり無職の状態へ。

 

 

半ば強制的にフリーランスに

なる状況に追い込まれました。

 

当時は全身に蕁麻疹が出るほど

メンタルズタボロ。

 

かといって、旦那は元アスリート。

頼れるほど安定した仕事をしていたわけではなく

子供は小さいしで もう、

とにかく生きていくのに必死でした。

 

 

でも、それがきっかけで

フォトスタイリングが生まれ

ひいては、幼い頃から一番好きだった

ファッションの世界へと繋がり、

今があります。

 

 

しかも 独立したことで、

先日、チラッとお伝えした

以前 失敗したマンションの残債を含め

ローンが6000万円以上ありましたが、

あっという間 

10年ちょっとで完済。

 

 

思い返すと、

あのお先真っ暗な

「強制的に仕事辞めざるえない」件がなければ

そうなることはなかったと思います。

 

 

 

だから、一瞬、真っ暗

と思ってしまうことでも

 

 

「いやいや!必要必然ベスト!のはず」

これが一番いい形!と考えて、

ポジティブに捉えることが大事。

 

 

 

そして 同時に必要なのが

この時「宇宙は何を私に気が付けって

言っているのかな?」

自問自答をすることです。

 

 

 

意味があって その現象が起こっているので

その状況を通して「学ぶべきこと」を

意識することが大事です。

 

 

ここをやらずに

「辛し、意味わからないし・・・」

「私って不幸!」

「世の中が悪い」 等 

周りのせいにして

見ないようにしていると

現象がどんどん悪化してきます。

 

 

理由は 起こること全て魂の学びなので

早く気がつくように

より強い現象になって現れていくのが宇宙の法則だから。

 

 

この辺り、50年以上生きてくると

周りの人の人生を見ても

まさに、ここ!ポイントで

そのままの法則というか、真理のような感じで

同じパターンで物事が流れていきます。

 

 

だから、現象が悪化しないように

とにかく、とにかくいい方に流れるように

ポジティブに捉えて

真っ直ぐに対処していくことが絶対的な近道です。

 

 

 

 

手っ取り早く幸せになる方法

必ずあるので安心して進んでいってください。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

両手いっぱいの幸せがシャワーの

ように降り注ぎますようにー

 

窪田千紘でした

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

こちらも合わせてご覧ください