おはようございます。

窪田千紘です。

 

 

 

昨日のリアルクローズで

黄色のブラウスを着用したのですが

これみているよりも着た方がしっくりきます。

 

 

 

 

 

価格が1000円?!というのもあって

かなりカジュアルな質感なのですが、

 

 

大人がこれ大丈夫?と

びっくりな質感なのですが、

布が豊富に使われているので

案外、しっくり。

 

 

 

襟も大きめのVなので

大人には悪くない感じ。

 

 

 

リアルクローズでは毎日訴求している関係で

「夏」「目新しさ」も必要なので 

黄色にしてますが、

 

日常的には黒や白など 

使いやすい色でいい気がします。

 

 

 

 

 

さて、

本題

 

 

毎日、日常のファッションのことを

あれこれをお伝えしていますが、

洋服は 昨日までの自分を一瞬で変えられる

というのが最大のメリットだと思います。

 

 

 

「私は真面目なタイプだし」

「明るい色とか着る人じゃないし」等

 

 

人は生きている中で、

自分で自分にかけてきた制約のなかで

過ごしています。

 

 

もちろん自己イメージということでは

素晴らしいのですが、

案外 自分はこういう人 というレッテルが

毎日を生きずらくしてしまっていたりあせる

 

 

それを一瞬で外してくれるのが

服を変える!こと。

 

 

これは、髪型を変える

肌を整える

ダイエットする なんて

めんどくささとは別に

めちゃ簡単。

 

 

一瞬でできますチョキ

 

 

 

いつもと違う服を着て、

周りの人から 「悪くないじゃん」

「なんか違う」なんて言われたら

自分でもびっくり

 

 

そして、 「こういう自分もいていいんだ」と

新しい自分に少しだけOKを出すことになったり。

 

 

その簡単なきっかけをくれるのが

洋服という気がします。

 

 

 

私自身も リアルクローズを提案するようになって

自分だけだったら絶対に買うことなはい!という服に

しょっちゅう出会います。

 

 

 

例えば この後ろにフリルのついた

ジャガードワンピ

 

 

 

 

段々の切り替えがあるスイートワンピ

しかもリボンでしょ。

 

 

普通は ないよ!!!!と

毛嫌いするタイプ。

 

 

あるいは、くすむから絶対やだ!!!と

言い続けてきた ベージュ系の色とか

 

 

 

 

最初の黄色同様

着てみると、想像するほど悪くないあせる

 

 

こういうものと 出会うたびに、

「へーーこれでもOKなんだ」と発見して、

ちょっと自己イメージの範囲が広がるから不思議

 

かなりゲンキンなものです笑い泣き

 

 

 

特に大人になると

自己イメージはどんどん固まっていって

世界が狭くなるのであせる

いつも新鮮な自分でいるという点では

服は手っ取り早いですチュー

 

一番の近道

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

もし着ていく場所がない!と躊躇している方

新しいものをゲットする罪悪感がある方は

 

SNSの社会

インスタ等を使って 「アップするだけ」の

ファッションショーでもいい気がします。

 

今の時代、外に出かけるための服だけが

ファッションではないはずです。

 

あなたを表現する

ための服もあっていい恋の矢

 

 

ものが豊富にある時代だからこその

楽しみを味わってください。

 

リサイクルショップなどを使えば

カフェに行くよりお得な

1人ファッションショーが楽しめるしチョキ

 

 

 

その場合

インフルエンサーの多くがやっているように

顔をカットすれば 

誰だかわからないので大丈夫。

 

 

表現することで

コメントが入ったり、

自分を客観視したりできるので

またまた世界が広がりますよん。

 

 

女性はいくつになっても

心とエネルギーは新鮮に!!です

 

 

 

 

今日も素敵なあなたでいてください。

応援してまーす

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください