こんばんは!窪田千紘です。

先ほど、インスタでジョガーパンツが難しい

と言うコメントをいただいたので

ちょっとこちらで解説してみようと思います。

 

 

ジョガーが今年になって

服好きの間で急浮上している感じ。

 

 

 

 

 

なのでスタジオでも

森村と私が好んで履いています。

 

 

 

 

が!!!!

 

 

先にお伝えすると

これ難しいので

 

 

おしゃれ迷子さんは

まだ 手を出したらダメです。

 

 

流行し始めている最初の段階なので

まだ 一般的なシルエットでないので

難易度高いです。

 

 

モンペっぽくなっちゃうので

結構、危険

 

 

実際、私もサイズ選びで

ちょっと失敗したのがこれ

 

このジョガーの黒があまりに良かったので

何気にこの色も購入しましたが

サイズが大きかったようで

なんだかだらしない印象。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたシルエットの違いなのですが、

まだ、目が慣れてないので、

ついついモンペに見えて仕方ない感じ。

 

 

ちなみにワンサイズ下の黒はこれ

 

こっちの方がスッキリ。

 

 

 

 

ただ、

そう言っても

「挑戦したい!」と言う方

いらっしゃると思いますので、

大人が選ぶ時のポイント

 

 

素材 です。

 

 

とにかく

上質なものを選ぶと失敗しません

 

 

上のベージュと黒のロンハーマンのジョガーは

サテン風の光沢があるし

 

 

こちらのAPstudioはシワにならないタイプで

しかもお腹が二重布になっていて

体型カバーができる優れもの。

(これもしつこく5年ぐらい持ってます)

 

 

 

こちらは冬バージョンですが、

光沢があるベロア

 

 

 

とにかく、

上質、上質です

 

 

逆に避けた方がいいのが

ジャージーやフリース素材

 

 

おそらく、UやGがつくショップでは

見かけるようになると思うのですが、

ちょっと様子を見た方がいい気がします。

 

 

 

それと、

私は 

以前のものをしつこく履いてますが、

 

もし、もうちょっと最先端の方がいい方は、

森村が履いているような

「シャリシャリした素材」もいいです。

 

 

 

 

 

ショップだと

カレンソロジーなどにあると思います。

森村(左)が履いているのがこのブランド

 

 

足元にベルトがついていたりすると

めっちゃ今年風

 

このシルエットになるタイプ

 

このセットアップもカレンソロジー

 

 

素材はともかく

このシルエットは流行っているので

探すと色々あると思います。

 

 

 

 

と言うことで

慣れると、靴はスニーカーでも

フラットでもOKなので

めちゃ便利なのがジョガー

 

でも、

大人はまだ少し静観。

期が熟すまではジーーーと待ち。

 

もちろん、

使いやすそうで手頃なものが登場したら

即!あっちで紹介します。

待っていてくださいー

 

 

それにしても、

この話はめっちゃマニアックなので

あっちでは出来ないので

インスタでコメントくださる読者さん

そしてこちらの読者さんが本当にありがたいです。

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら