こんばんは!窪田千紘です。

今日はあっちでコメント開放デーの進化系の

アンケートを募集しています。

 

 

 

 

朝からジーーとアンケート集計を

拝見させていただいていますが

大人には大人の数だけ

お悩みや思いがあるなあーーと

つくづく・・

 

 

 

 

 

さて、

その中で、早速、「そうだよなあーー」と思って

思わず共感したのが

 

 

「やっても変わらない」という

フレーズ。

 

 

この年齢になると

いつもの感じで 

服を変えようが 髪を整えようが メイクを変えようが

あまり変わらない と 大汗

 

 

長年慣れ親しんできた

自分の好みややり方だと

特になんの代わり映えもしないと。

 

 

あーーーーー

なんかわかるわーーー

 

 

特にメイクは

肌質が変化するので

 

 

どこが私の目尻???

どこにアイラインを引けばいいの?

アイシャドーってどれ使うの?

チークを入れる場所は? でも 入れても変わる? 

たいして違わない気がするけど・・・汗 

眉を整えるって、どこを目指して整えるの? 等

 

 

変わりゆく肌や顔を目の前に

やることがさっぱりよくわからない状態で

当惑するという方も多い気がします。

 

 

これ! まさに5年前までの私(汗)

 

 

この正解がさっぱりわかりませんでした。

 

 

雑誌には 色々やり方が載っているようですが、

自分がやったところで 簡単にはそうならないというのを

若い頃に知ってしまったので

やる気も起こらず・・大汗

 

 

今みたいに、YouTubeで普通の人が

化ける?!綺麗になる情報が皆無だったので

諦めるしかない状態で・・・涙

 

 

 

最初からつまずいて

数十年の時が流れてしまっていました・・・汗

 

 

 

 

なので、 

 

 

「変わらない」という感覚

めちゃくちゃわかります。

 

 

どうしたら私は良くなるの?

なんとかなるものなの?

 

 

誰か教えてーーーー

 

 

という純粋な疑問。

 

 

で!

 

 

今だからわかるのですが、

 

 

なんとかなります!

 

大丈夫です。

 

 

 

世の中の女性全員もれなく

もっと綺麗になります。

 

 

リアルクローズを始めてから

毎日、毎日、女性の美を考え続けてきて

わかりました。

 

 

服でもメイクでも、髪でも

ポイントを押さえるともっと綺麗になります。

 

 

 

大丈夫です!!!!

 

 

 

私自身、これまで自分の美の投資は

根っからの裏方志向もあり 

差し置いてきましたが、

 

 

何十年も 仕事で色々なものを「美しく見せる」という

ことをしてきたので

そこで培ったノウハウを移行すればばっちり大丈夫です。

 

 

そこにDNAや年齢は関係ありません。

 

 

これを実感しているので

毎日、毎日、細かく

方法をお伝えします。

 

 

 

大人はも変わります。

綺麗になりますよーーー

 

 

一緒に素敵な年を重ねましょう。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。