こんばんは!窪田千紘です。

今日の東京の雨はすごかったです。

みなさん、大丈夫でしたか?

 

 

 

昨日のSNSの情報で関西方面が

すごかったとは聞いていたので

心配してたのですが、やっぱり(汗)

 

 

雷がゴロゴロ鳴りながら、

バケツをひっくり返したという表現が

ぴったりの雨、雨、雨

 

 

幸い風がなかったので

かなり激しいシャワーが何時間も!!という感じで終わりましたが

明日は東北だそうなので

そちらの方面の方はくれぐれもお気をつけください。

 

 

さて、

 

 

今日のリアルクローズで

女性が綺麗に見えるためには

ぱっと見!

 

シルエットが大事という話をしました。

 

 

同じ人でも服のラインの違いで

かなり印象に差が出るという話。

 

 

それは一般的に言われている

細見えする色とは全く関係なく

 

 

シルエットで失敗すると

元もこうもないという話です。

 

 

 

で!!!

 

このシルエットですが、

リアルクローズの大人体型チームですが、

実は 彼女たち

 

「痩せたでしょ!!」

「5キロは違うんじゃない?」等

 

 

色々なメッセージをいただくのですが、

 

 

はっきり言って

痩せてません!!

 

ご安心ください(笑)

 

 

じゃあ、なんで痩せている風に見えるか?

という点ですが、

 

もちろんコーデ 

選ぶ服のセレクトは重要です。

 

が!

それ以上に、日常的に私たちが必ず

行っていることがあります。

 

 

それは、

リンパマッサージです。

 

 

週一で通っている人

2週間に1度の人 など

その人のニーズによって違うのですが、

私は月に一度サロンに行くようにしています。

 

 

何が違うかって、

むくみをはじめとした

老廃物が流れるので

全身のシルエットがスッキリします。

 

 

この菊池のシルエットを見ると一目瞭然

 

身体のバランスがいい感じで整って見えているはず・・・

 

 

 

大人体型元祖の原田は

もうこのビフォーアフターを

紹介する必要がない?!ぐらいに

ほっそりしているのはご存知だと思います。

例えばこの記事の時

 

先日のこの動画でも途中で

小さいパンツを無理矢理履いているシーンで登場してますが

 

 

 

 

 

最近は ムチ?というのとは程遠い感じで・・・笑

 

 

 

 

 

 

全てはこのリンパのおかげなんです。

 

 

体重そのものは 5年前と変わらない?!

むしろ太っているぐらいなのに

今の方が俄然スッキリ見えてるのはリンパマッサージに

定期的に通っているからこそ。

 

 

結局、大人になると

老廃物を外に排出する力が落ちてくるので

体にそれが溜まり 老化を加速したり

不具合が起こってくるようなのですが

それを流す役割があるっぽいです。

 

 

 

 

今日も、実は1ヶ月に一度のサロンに行ったのですが

ここ数日で 偏頭痛のようなものがあったのですが

頭をほぐしてもらいスッキリさっぱり。

 

 

しかも、だだ下がっているなあーーと

思っていた顔の筋肉も少し戻った感じ。

 

 

原田の場合も

リンパに通い出す前は、

3ヶ月に一度1週間寝込むという

体の不調があって大変そうだったのですが

今は 全くなし。

健康そのもの。

 

 

こういう エイジングに対しての細かい努力は

1回やってパッと5歳若返るわけではないので

続けるのが大変だと思うのですが、

やっぱり継続してこそ。

 

 

1年2年と中期的に見ると

かなり効果がある気がします。

 

 

今のリアルクローズのチームには欠かせない

もう日課になっちゃってます。

 

 

もし、近所にそういうところがあるという方は

体験に行ってみてもいいかもです。

 

 

その場合、1箇所で決めないで

いくつもサロンを見比べて決めるのがいいとおもます。

私もこれ!というところが見つかるまで

2年ぐらいかかりました(笑)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。