こんばんは!窪田千紘です。

昨日の記事で50代半ばの太極拳の先生が

10歳若見えするという話をしました。

 

 

 

 

それでふと、考えたのですが、

結局、今の世の中、

さまざまな情報があるので

運動にしても 栄養にしても自分に合ったものを

選んでいけば

昔のスピードでは

老いていかずにすむのかも・・と。

 

 

 

 

 

昔の50代といえば、もう、完全な初老

中年も後期で、見た目は立派なご年配だった気がします。

 

 

でも、今は、その人それぞれの年齢の捉え方で

どうにでも変化していけるのかも・・・と

 

 

そういえば、その一つの例が

映画トップガンの主演お二人

 

 

まさに、大人世代のあの頃を象徴した映画

 

 

 

この二人の歳の取り方が違いすぎる?!と

Twitterで指摘している人がいたので

調べてみたら 本当で・・汗

 

 

 

ウイキペディアによると

 

 

 

 

 

え!!!!!!!

 

まじ?

 

 

結構、違う感じ。

 

 

ただ、よくよくプロフィールを見ると

トムクルーズさんの方の方が5つ若いので

もしかしたらその差なのかも・・

 

 

このポスターと並びが一緒だとすると

 

 

 

 

 

全然違うあせるあせる

 

 

でも、これって

意識の差といえば簡単ですが、

 

 

自分の人生の中でのエイジングに対しての

捉え方の違いなのかも

 

 

自然に老いていくのを

良しとするかどうか・・・

 

 

ケリーさんのファンインスタより

 

 

どちらが正しいとかはなくて

それぞれの人生への考え方の違いなのかも・・・

 

 

トムさんは少しでも老いないようにしてるけど

ケリーさんは自然体

 

 

そうなると、

「歳を重ねる」ということも

選択できる時代になってきているとも言えそう

 

 

うわーーそう考えると

すごい時代に生きてる?!

 

ありがたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。