こんにちは!窪田千紘です。

今日は雑談。

現代病と言われるアレルギーですが、

今日はそのアレルギーの一つが治った話。

 

 

これまで何度かアレルギー体質のことは

ここで話していますが、

もう、本当に色々ある人なのですが・・・

 

 

 

 

昔から アレルギー歴が長いので

一般の化粧品関係はほとんどダメ。

 

 

普通にみんなが使えるものは

ほぼ使えないのが現状。

 

 

中でも最もひどいのが口紅

 

 

化粧したての頃は大丈夫だったので

当時流行っていた

クリスチャンディオールをはじめとした口紅を

普通に使っていました。

 

 

もちろん、

バリバリの合成着色料を使用したもの。

 

 

最初は全く問題なかったので

「落ちない口紅」なども使いながら

普通に過ごしていました。

 

 

でも、ある日突然

 

 

唇が上下とも三倍ぐらいに膨れ上がり

ドリフのいかりや長介状態。

 

 

 

はたまた サザエさんのアナゴさん

 

 

 

発症した時は

かなりひどい状態だったので

人前にでられる感じじゃないと思い

勤めていた会社に朝、電話をして事情を話すと

 

 

当時は、まだまだバリバリの昭和気質が残る社会

「ちょっとぐらいの熱や体調が悪くても

出てくるのが当たり前!」と怒られ

 

 

しずしずと会社に行ったものの

会う人会う人

 

「うわ!」

「うわーーーーーー」

「え!!!!!!」と

素直に反応される始末(笑)

 

 

誰がどう見て

ひどい状態

 

病院に行っても

「これは回復まで長くかかりますよー」と(汗)

 


 

とにかく、こうなると

個人的にも完全除去しかないと思い

そこから 

合成着色料を使用した口紅を遮断。

 

 

以来、30年

 

 

天然色素のみ配合というのに

こだわって使用し続けていました。

 

 

 

すると、

 

 

完全除去したおかげで

ここ1年、普通の口紅を使っても全く問題なし。

 

 

完治!!!

 

 

 

 

 

これまで使える口紅が世の中で数個しかない

という感じだったのですが、

恐る恐る普通のものを使ってみると

どうやら よりどりみどり?!ハート

 

 

いやーー治るもんだわ!!!

 

 

伊達に年取るのも悪くないです。

 

 

 

もし、何かアレルギーで悩んでいる方がいたら

可能なら完全除去 

というパターンもやっぱり ありみたいです。

 

 

まあ、とはいえ、

口紅なので日常的にはさほど困らない

というのもありますが・・汗

 

 

(この写真 すっぴんですみません 

眉毛途中でないし・・汗)

 

ですが、アレルギー歴長いので、

 

これ以外にもアレルギー完治の話が他にも・・

高校生の娘のこと。

 

 

娘は 生まれてすぐ

醤油、みそなど日本人には欠かせない日常食

大豆にアレルギーがありました。

 

 

かなり酷く

食べると全身にすごい発疹がでる状態。

舌などにもでるかなりひどいもの。

 

 

もう、これはこれで大変で・・・大汗

 

 

でも、これも徹底的に除去をして

今は全く問題なしになってます。

 

 

次回 この話しますーー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

★40代から退化?!感情の老化を食い止めないと&今日のコーデ

 

★あー本当ひどすぎる(汗)48歳の時の私

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon