こんばんは!窪田千紘です。

アメーバトピックスに前回の記事を

掲載していただいたようで

ありがとうございます!

 

 

自分の顔が見える位置に鏡を置く!

そこで四六時中、表情をチェックして

顔の筋肉をゆるゆるにしない!という

 

 

ベタな作戦ですが、

お金もかからず効果的面なので

個人的にめちゃ気に入っている方法

 

 

 

 

 

40代後半になって

何もしないが故に緩みまくっていた

肌ですが、細かい努力で今は復活してきてはいます。

 

 

いやーそれにしても以前はひどい(汗)

 

 

 

考えてみると、この時って

ほんと、全く顔に意識してなかった

 

 

顔はついてればいい?!

ぐらいの感覚で

根っからの裏方気質もあり

逆に意識なんかしちゃいけない!とさえ

堂々と思ってた感じ。

 

 

 

でも、流石に

自分が思っている以上に

ひどい状態になると

こりゃまずい!

と思うわけで・・・

 

 

そこで色々努力をするようになって

数年 老化のスピードはこの年齢だと

まだなんとか対応できるっぽいと

わかってきたのが今

 

 

 

運動する

基礎化粧品変える!

ヘッドマッサージに行く

エステに行く 等

色々やって思うのは

 

 

結局、一番大事なのは

 

 

意識すること!

 

 

自分の顔や身体がどうなっているか?

どんな状態でいるか?

それをできるだけ回数を多く

気に留めるかが重要ということ。

 

 

そのためには

この100円鏡はいい!

 

 

 

 

 

100円なのに大きめで

しっかり 危ない状態の自分を

映し出してくれるから。

 

 

人って不思議なもので

鏡に映った自分には変な顔をしないもの。

 

 

何気ない脱力した顔よりも

鏡の前の自分のほうが

150%ぐらいは気合が入っている顔を

しているのが普通。

 

 

だから、それを

あからさまに目のつくところに

「置いていると」

 

 

必然的に150%増しの筋肉になって

老けるスピードがゆっくりになっていく感じ。

 

 

まあ、昔 女優さんが綺麗になっていくのは

「見られているから」という話をよく聞きましたが

要は その見られている行為を

自分自身で作り出しちゃうとでも言えばいいかな

 

 

今はSNSの時代なので

女優さんでなくても普通の私たちでも

自分の見たり感じたりしているものを

アップすることは

あるはず・・

 

 

それが自分が写っているかどうかは別にしても

表現しているビジュアルが綺麗だと

自己肯定感の

アップにも繋がるので

綺麗なほうがいいです。

 

 

その意味では、

目のつくところに鏡作戦

 

ちょっと先の

今よりも少しだけ綺麗な自分を作る扉の

ような役割をしてくれるかも。

 

 

 

大人のみんなが 

より素敵になって

愛あふれる地球になったら楽しそうです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

地球が穏やかにシフトして

コロナが1日でも早く終息しますように

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

★老け見えする!?しない?!はここをチェック

★大人は痩せたぐらいじゃ綺麗にならない

 

★4キロ増!?大人は痩せたらアカン!を実践中

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon