こんばんは!窪田千紘です。

ステイホームをいいことに

片付けを今まで通りホイホイやっていたら

良くなってきた腱鞘炎が悪化した様子

 

 

あちゃーー

 

 

やっぱ昔みたいに行かないです・・汗

 

 

 

さて、

先日、ネイルサロンの方といろいろ話していての情報

 

 

毎日、たくさんの方とじっくり話す機会が多い

彼女たち。

 

 

その中で、

エイジングに対して努力を重ねている人は

若い!と断言できるそう。

 

 

老化しないために

食品はこれがいい!

美容はこれが注目 など

色々な情報を試している人ほど

老け見えしない気がすると。

 

 

先日もあるお客さんが「体にいいと言われている

『アーモンドオイルとスパーフードを

混ぜてどうのこうの・・』と

楽しそうに話していました!」と。

 

 

 

 

そこを踏まえて彼女たちと

話が合ったのは、

 

化粧品にしてもスーパーフードにしても

1つのアイテムだけで

5歳若返る!ってことはないけど、

 

小さな積み重ねを1つやるか5つやるかは

長い目で見ると違ってくるよねーという基本

 

 

 

 

一つ一つには

目に見えた効果って少ないけれど

「なんかちょっと違うかも・・」を

丹念に集めていくことで

何もしなかった時とは全然違う

未来になっていくということ。

 

 

 

 

実際、リアルクローズのチームでも

ああーじゃない、こーじゃないと

色々シェアーしていますが、

これがあるとないとでは

多分違う。

 

 

 

一つ一つの情報はお金がめちゃかかることもなく

難しいことでもなく案外簡単。

 

でもそれを続けるかどうかは

それぞれの思いにかかっているので

試し続けることで習慣となり

全体の底上げになっていく・・そんな気がします。

 

 

 

そしてその根底にあるのは、

「エイジング対策は楽しい」という思い。

 

 

老けすぎないように、老化しすぎないように

なんとか踏ん張っている気持ち。

 

それを

ワイワイ言いながら、同世代でシェアして

毎日の指標にする

というのは思いのほか楽しい。

 

 

結果的に、やってもやらなくても

年齢を重ねるのは変わらないけど、

それでもなんとか ギリギリのところで

踏ん張る努力(笑)

 

 

でも、これは不思議なことに

周りから見ると勇気になるらしい。

 

 

そのネイリストさんも

「そういう情報聞くと、

私もがんばろーーっ

思っちゃうんですーー」と

楽しそうに報告してくれました。

 

誰かの頑張りは誰かに繋がっていく・・

 

エイジング対策は大人女性版の

箱根駅伝?!

 

 

そう考えると、

やっぱ、大人女性みんなで一緒のチーム。

楽しんでいきましょうー

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

 

★キツイの勘弁・サイズは大きいのに限る!

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon