こんばんは!窪田千紘です。

今日は東京も本格的に寒かったです。

さすがにスタジオも寒くて、

全室暖房をつけました。

 

 

帰りがけの車では外気温13度だったので

これはもう、コートがいる感じ(汗)

皆さん、くれぐれも 風邪をひかないよう

お気をつけください。

 

 

さて、コートといえば、

そろそろストールの出番

 

 

個人的には、ここ10年ほどで

黒一辺倒だったストールから

ライトカラーに完全シフト。

 

 

 

このショップの「スカイグレー」を着用

 

 

 

去年出会ったこのライトグレー

顔映りがいいので

この秋も一番に引っ張り出しました。

 

 

もう少し手頃なのはこちら

 

 

白でもなくグレーでもなく

というところが使いやすい感じ。

 

 

ストールは基本的に

30代から素材にはこだわって

カシミア一辺倒

 

 

顔まわりに持ってくるので

上質な素材の方が全体の印象が良くなるため。

 

 

特に、カシミアは独特の折り模様が出るので

それが格上げ?!してくれているのも嬉しい。

 

 

最近はカシミアも手が出やすい価格になりましたが、

20年前は今の3倍はしたので、

冬が終わった春を狙って底値買いしていました(笑)

 

 

 

 

これからどんどん寒くなる冬

あなたのお気に入りのストールはありますか?

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

 

★なんでも綺麗にしとけば、間違いないよ

★誰と過ごすかは大事

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon