おはようございます。

窪田千紘です。

 

 

2日ぶりの個人ブログ。

昨日、スタイルスナップの担当日だったり

YouTubeをアップしたりしてたので

こちらまで手が回らずあせる

 

 

とにかく動画編集時間がかかるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

ブログだったら数時間粘ればできるところが

足掛け3日ぐらいかかるガーンあせるあせるあせる

 

 

40本近く作ってきてますが、

どうにかしたい

この効率の悪さ(汗)

 

 

色々模索しながら作ってますが、

やっぱ今のところ、地道に作るしかないんだろーなあと

諦めてきてはいます(笑)

 

 

 

さて、

 

 

昨日アップしたスタイルスナップの

この3年間の大人の軌跡?!

 

 

何も手付かずのナチュラル志向といえば

聞こえがいいですが、

 

 

野放しだった

3年前

それだと通用しない!!!

老化するばかりと思い知った頃

 

 

以来、微調整しまくりの毎日を過ごし数年

 

 

 

 

どうにか、こうにか保っているという話。

 

 

ただ、こうやってこの期間を流してみると

 

重要なのは、「大人の綺麗さがある」ということ。

 

 

若い頃とは違う

今だから追える何かを求めて

進んでいく・・

そこしかないと。

 

 

そこで、



あっちでは 触れなかったのですが、

この微調整

何をやっているかと言う話ですが、

 

 

もう、色々!!!!

 

 

 

基礎化粧品、サプリ、運動、

髪メンテ、美容器具 等

良さそうなものはできるだけ試すようにしてます。

 

 

以前だったら、

「そんなの効かないっでしょ」

「企業が儲けるためでしょ」等

えらそーに?!頭でっかちで

考えて絶対に手を出さなかったのですが、

 

 

もう、そんなことは言ってられません!

(キッパリ)

 

 

とにかく、いいと聞けば

とりあえず試す!

という姿勢でいます。

 

 

その中でわかったこと

それはアンチエイジングにおける美容は

 

 

総合力ということ

 

 

これをやったら劇的に10歳若返る

ということはなくて、

コツコツ 小さい努力を重ねていくことが大事

という当たり前のこと。

 

 

 

 

とかく、人は「これをつければテキメン!に良くなる」

と一つのアイテムにすがりがち。

 

 

でも、色々使ってきて思うのは

この1点集中型で良くなることってほぼないです。

というのも

 

 

肌だけ綺麗でも化粧してなければ

大人だとかなり辛いし

 

髪がふさふさでも、化粧っ気がないと

見栄えが駄々下がり。

 

 

かと言って、顔を整えていても

服が流行遅れだと 古く見える 等

 

 

結局、バランスよく気を回してないと

大人の綺麗は出来上がらないです。

 

 

 

だから、 あっちこっち

微妙な効果でも、気のせい?!でもメンテをするに限る!

と思っています。

 

 

 

ただ!!!

あえて、これ使うといい!と強く思うのは

美顔器

 

 

あまりに微差で1点集中で

効果を期待する人には

「は????」かもしれませんが、

個人的には、これは使う使わないでは

中期的にみると全然違うと実感しています。

 

 

これも色々なものを使いましたが、

これを一番信用しています。

 

 

 

 

 

 

私は朝晩1日2回使用。

 

手入れの後、1分ぐらいクルクルするだけで

基礎化粧品の浸透力が違います。

 

 

基礎化粧品のコスパを考えると

使わないのはもったいないです。

だって浸透力200倍?!

 

 

普段使っている化粧水などの効果を

最大限高めるためにも

使わないともったいない感じ。

それぐらいやるとやらないとでは違いが出ます。

 

 

 

 

そういえば、スタイルスナップで紹介した

この光の色の美顔器

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・

 

 

まだよくわからない(笑)

 

 

 

1週間ぐらい使ってますが、

微妙かな・・・汗

 

 

 

多分、使わなくなる気が・・・汗

 

 

 

まあ、こうやって色々試して

本当にいいものを探していきます。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

 

 

こちらも合わせてご参考になると嬉しいです。

★40代から退化?!感情の老化を食い止めないと&今日のコーデ

 

★将来ヤバいよ!失明するよ!?あっちでは言えなかった一言(汗)

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon